2009-01-01から1年間の記事一覧

回復

昨日一日寝たのが功を奏したのか、 少し回復しました。 というか、無理矢理熱を下げたという噂もあるのですが・・・。 (1)水分をよくとって、熱冷ましを飲んで寝る (2)途中で1〜2度パジャマ・下着を替える (3)朝起きたら、熱は下がっている 熱が下がると体調…

寝込み

さすがに、この体調で2日間よく頑張ったと思うのですが、 今日は一日寝込みの日でした・・・。 本当はもっと早く対処しとけば良かったのですが・・・。 とはいえ、甥のためにお年玉用「新札」を用意しなければならないので、 銀行に行きましたよ・・・。今日…

京都へ

例年の恒例行事京都遠征・・・パチパチパチ という所なのですが、本当にキャンセル(ドタキャン)を 考えるほど体調不良でした。 大きな迷惑をかけてしまったと反省していますが、 楽しい時間を過ごすことができました。 ただ、カラ○ケは行かずに良かったと思…

久々の・・・

昨日で仕事を終えて、今日は休めるはずなのに・・・ 別の部署から飛んできた仕事でこの年末は忙しいですね。 で、職場に行ってみると・・・なんか熱っぽい・・・ まぁ、危ないと思って朝出るときに「ル○」を飲んでいたのですが。 昼までに仕事を終えて、本当…

大忙し

今日は午前中出張で王子公園付近にいました。 午後からは、タクシーで3,500円くらい走った場所にある職場へ・・・。 忙しい一日でした。 後から考えると、この日の夜、指先がしびれる(なんかばい菌が入った感じ) 症状がありましたので、おそらくこの日に風邪…

あすか

今日は職場の同僚と、某ひ○この墓、建物と言われる場所を巡りました。 それ以外にも、たん○ん神社や某○がみを観に行ったりしました。 新聞の見頃も当てにならないと実感しつつ、楽しい時間を過ごしました。 それにしても、昼を食べた某そ○めん屋、空席がある…

久々の

2月10日以来の 実は、本当に久々の書き込みです。 また思い出せる程度の記事は書いておくことにします。 備忘録ですから(笑) 2月10日以来の 2 ちょっとだけ泳いできました。 4月からの勤務のため、息が上がらないのはすごい!と思いますが、実質的には何も変…

今週も

もう1週、高地トレー○ングを行えという事らしいです。 本当に一回倒れた方が良いのでしょうか・・・ふぅ。

今日から

今日から再開ですが、今週はすべて「マスクをつけて 業務を行う」というお達しが出ました。 これは高地トレ○ニングか?と思う、人のことを全く 考えないものですね。まぁ、4日間がんばります。

外部へ

月曜日までの延長が外部へ出てしまい、 HPを変更する前にどういうことという状態に なってしまいました。まぁ私の責任ではないのですが・・・。 ということで、今日も9時から招集でしたが、8時15分に 行き、8時40分にはHPにアップロードしました。 何も…

一報

来週以降の日程を確認して終了・・・ のはずが、私の職場は例外措置がとられるようで・・・ 月曜日の勤務内容が夜に変更になるようです・・・ふぅ。

集まって

今日は全員集まって対策会議を行いました。 4月末の情報に、「情報発信はHPで」みたいな 文言があり覚悟はしていたのですが、 これから休むことなく大変な事になりそうです。

一夜明けて

昨日の状態を引き継いで大変な状態です。 明日から1週間の対策も発表され、 今日も晴れて職場へ招集されました・・・ でも、これだけ自分たちに関係ほとんどない所で、 このような措置がとられるのはないでしょうね。 貴重な経験として書き留めておきます。

歴史的な

いつも通りの朝を迎えたのですが、 テレビをつけてみると大変な事に・・・ 例の新型が出たという報道・・・ それも非常に関係が深い所で・・・ その1時間後には家に電話があり、 すぐに職場へ出て行きました。 そしてHPをアップして・・・ これから大変な…

時間

少し時間を作って泳いできました。 50中心で泳げるのは良かったと思います。 25×2 45" 25×2 30" で回れたのは良かったと思います。 また、久々に20秒を切れたのは 現在の体力を考えると非常に良かった のではないかと思います。 そういえば、10年ぶりくらい…

有志

今日は有志で飲み会がありました。 やき○りは良いですね。 その後そばを食べて・・・有意義な時間を過ごしました。

週1くらいは

一応泳いできました。 空いていたので個メ中心で回りました。 1コンは無理ですね・・・まだ。 半コンでも驚くようなタイムで・・・ふぅ。 まぁ焦らずいきたいですね。

寒さ

今日は昼からサ○カーぶのこ○んとして、し○いを見てきました。 今年は非常に試合の相性が悪いですね・・・。 私の出番ではないということでしょうか・・・? 本来なら昼からだったのに、自分のミスで朝からがっ○うへいかなければなりませんでした。 渡すもの…

積み重ね

あの日から 14年ですね。 毎年書いているのですが、自分自身でもまだ消化し切れていない部分があって・・・。 それでも、ほとんど記憶にない人たちと接する仕事であって・・・。 自分なりの言葉で伝えていく事が大切なのでしょうね。 成人 5年前の5ヶ月間だ…

丸7年 2002年に始めたこのHPも、丸7年の月日が流れました。 ここまでやってこれたのも、皆様方の支えによるものです。 本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。 か○ん また、あの季節がやってきましたね。 今日じ○かへ行ってきまし…

この時期になって

この時期に この時期になって初めて野○ぶのこ○んとして働きました。 寒かったですね。でも、やはり外の方が良いですね。 泳ぎ 体力の問題と、贅肉の問題と・・・。 でも、25×4を40サークルで回れたのは進歩だと思います。 マスタ○ズ登録も済ませ、今年は泳ぎ…

恒例の

2年間は参加できなかったのですが、 恒例のあ○うへか○を食べに行こうツアーが開催されました。 そうです、あこ○へ○きを食べに行こうツアーです(笑)。 いつ行ってもおいしいですね。誘ってもらえるのは本当にありがたいです。 これからも、こういう機会があれ…

柳原

近所の恵○寿神社へ行ってきました。 雨と寒さで人では鈍かったですね。 これだけの不況なら少しは人が増えるのですけど・・・。 やはり初日の天候があれでは難しいという事でしょうか。 店をみて思ったのですが、昔からある定番の店は難しいようですね。 べ…

初仕事

初仕事 昨日休みをもらったので、今日が初仕事となりました。 昨年のうちに大分準備が終わっていたので、暇かな?と思っていたのですが・・・。 昼からは休んで、山登り(?)しなければなりませんでした。 山登り してきました。まぁ、とある場所へ行ったので…

例年通り

- 例年通り、親戚がきました。 とはいえ、今年は事情で1/4でしたが・・・。 でも、いろいろな話ができてよかったと思います。 しろうと 例年通り、役のわからない祖母が大好きな麻雀(もどき?)を やっています。久々に箱ってしまいました・・・。 とはいえ、…

あけましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 初詣 例年通り近所のみな○がわ神社へ行ってきました。 少し早い目に出ましたので、すいていました。 というか、いつも人が集まる所のおみくじが端に寄っていったので とてもよかったと…