2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年

今年一年、何とか無事(?)終了しました。皆様のおかげだと思います。本当にありがとうございました。一応振り返ってみます。 1月 夜道には気をつけて2月 そして食べ歩る記へ3月 トップがあ●やから4月 はめられた 忙しい5月 出張が・・・6月 実習絡んで花畑が…

買い物

今日も買い物に行きました。まぁ、買わなければならないものが固まっていたので良かったです。 体調が優れない事もあり、最近これをよく飲んでいます。

買い出し

今日は手伝いの半日・・・。といっても、買い出しとかは自分の趣味も入るのですが(笑)あの酒を見れば買わずにいられない・・・。またおそらくアップします。 帰りは寄ってみました。 後半日は部屋の掃除に・・・明日最後の燃えるゴミがあるのはありがたいで…

恒例の

恒例の(変換したら「高齢の」になるのは・・・)京都でした。本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。これでさい・・・いえ、何もありません。 雨の予報もやはり降りませんでした(笑)。日頃の行いですね(*^o^*)錦市場とか普段行かないところも見れ…

「らい○い」か?

有馬記念でしたね・・・。ある馬からいって撃沈でした。まぁ、楽しむ程度しか買ってはないですが(笑)。このタイトルの意味が分かる人は「ツウ」です。 散髪に行きました。これで年は越せそうです。帰り道はいつもの。 一応年賀状を書き終えました。23時には…

リニューアル

近所のドトールがリニューアルオープンしました。隣の弁当屋が潰れて大分経ちましたが、2店舗分に拡大してのオープンです。写真は分かりにくいですが・・・。

休みで

今日は休む事ができました。電話呼び出しもなく(笑)。普段あまりできない銀行回りなどができて良かったです。 遅い昼食カフェブルー

代休

今日も休みだったのですが(昨日は休みの日に一日出勤でした)、午前中は出勤しました。デスク回りの整理をしました。一応年は越せそうです。 臨時収入があり良かったです。給与改定に伴うものでした。思ったよりあって年末年始助かります。 昼からは三宮へ出…

ダメージ

今日は2組と会いました。担当部署とはいえ、なかなか人間関係を作るのが難しいペアですね。まぁ、それが今回のヒアリングに結びついているのですが・・・。心が疲れました。 その間に先週木曜日の例の案件について処理することがありました。ほとんど関係が…

業務

今日は大会があり、一日つぶしました。でも、日頃の成果がきっちり出るというのは本当に気持ちが良いですね。課題も多くありましたが、今後が楽しみです。 帰りに、一緒に働いてくれた同僚と「まん月や」に寄りました。今日は「十四代」「掟破り」「五橋」「…

ひとまず

ひとまず年末の区切りができました。もう少し業務が残っていたりするわけですが・・・こちらの方がややこしい?今日予定だった面談が水曜日に移動になりました。 帰りにスタンプが一杯になりました

休み

一応今日も休みでしたので休養を取りました。 ちょっと外出で 夜はお土産でもらった酒と

久しぶりに

先週の土曜日みたいではなく、久しぶりに休みと決めて休む事ができました。まぁ、銀行回りはしなければならなかったのですが、ゆっくり休めました。

許せないレベル

担当部署で少し大きなトラブルが・・・。自分と関係の少ない所ですが、かなり気分が悪いです。なぜこういう事が起こるのか・・・。まぁ、「男」だからだと思うのですが、それにしても相手がある事ですから許せないですね。 帰りに寄った店で・・・席を移動す…

会議

今日は決算(?)の大事な会議がありました。それを受けて5件ほど電話を・・・つながらない。うちの担当はいつもそうですね。なかなか難しいです。結局職場を出たのは最後になりました。 午前中には沖縄の話しを・・・。まぁ、無難に過ぎましたが。 やはりやっ…

寒い

本当に寒かったです。30分ほど外にいましたが、久々に命の危険を感じました。まぁ、体調不良で熱があるという見方もあるのですが・・・。まだ続くようですので、気をつけていきたいと思います。

謝罪

今日は、前の件で上司とともに謝罪へ行きました。本当に自分のミスではないのですが、担当ですので・・・。まぁ、普段からコンタクトを取れている家ですので、何とかなりました。 体調は優れませんが飲まずにいられませんでした。平目とカマンベールチーズ揚…

マスク

本当に大嫌いなのですが、人に移したらダメなのでマスクを付けていました。顧客からの一言「夜道ですか?」・・・・・・一年経ったのに(笑) 帰りはこれで

出勤

体調は優れないのですが、午前中は出張しました。これは人に頼む訳にいかないので、頑張りました。 午後からは、昨日やらなければならなかった仕事をするため職場へ行きました。こういう休日出勤はすべてサービス残業扱いですね・・・結構ブラックかも。 ブ…

あかん・・・

今日はいつも通り起きて・・・家を出る事ができませんでした。夕方まで爆睡しました。それでも完調にはほど遠い感じです。結構本格的に風邪を引いたかもしれません。

おかしい

何か体調がおかしいです。明日は休日なのですが、出勤しなければならない状態なのに・・・。原因は分かっています、隣のストーブが熱すぎて喉がやられたからです。何とか乗り切りたいですね。

責任

自分の責任ではないのですが・・・。顧客の家に謝罪に行く必要がある案件ができました。複合要因が重く、今日絶対に行かなければならない状態で・・・。すんなりと受け入れてもらえて良かったです。今までのキャリアの中で一番しんどい仕事になったかもしれ…

調整

やはり調整は難しいですね。相手の言い分は分かるのですが、そこをけんか腰でやってしまうと何も生まれないですね。難しいです。 今日は晩ご飯を自分で調達する指示でしたので。いつものあそこへ普段注文しないご飯ものを

連続

2日連続の出張でした。今日は地区なので、司会とかが回って・・・いえ、何もありません。後半の研修はとてもためになりました。 昼は贅沢を 夜もまん月やに行きました。白子からかきとホタテのフライ・・・ホタテなかって残念秋鹿を入れてもらいましたやはり…

会議

今日は会議があるため、午後出張しました。15:30からと聞いていたのですが、15分前くらいに着くと始まっていました・・・。私の後に5名くらいきましたが・・・。こういう事はやめて欲しいですね。 今日も遅い昼

出勤

今日は午前中イベントでした。寒さと失敗と・・・。プロジェクタなどは、やはり事前に動かしておかないとダメですね。反省しきりです。 午後は集中して金曜日の事後処理に・・・。予定通り進みました。 昼食べてなかったので、帰り(19時頃?)に

出勤

今日は金曜日の仕事の処理のため、一日出勤しました。まだ終わらないです。もう少し手順良くやりたいですね。 木曜日の散財の時についたポイントで買い物に行きました。4万ポイントあったので、3万ポイントくらい使いました。 帰りはにしむら珈琲で前にこん…

忘年会

今日は忘年会・・・と思ったら、昼から研修会などを入れたり、日曜日のイベントを準備したり・・・自分の時間が必要なのに・・・と思いました。月・火と午後から出張なので、終わらせたい事があるのですけど。 忘年会の帰りに・・・新規開店のYACOKA焼けたの…

散財

やってしまいました・・・というか、確信犯なのですが。職場で使っているノートPC、もう6年半になるのですが、無線LANが使えなくなってしまったので、買い換えました。ちょっとこだわりがあるので・・・。 帰りには・・・まず、ドトールですモンブランが新し…

雨が降るのを待って

待っていたわけではないのですが、また、折りたたみ傘も持っていたのですが・・・。まさの別の店です。初めてでした。