2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○回目の20歳の誕生日

ずっと歳をとらず、周囲に白い目で見られています。が、これからもこの年齢を続けていきたいと思います。 よく考えると去年の今日は、家にいなかったのですよね・・・。健康のありがさたを再確認しながら、この一年も良い年であることを願います。

研修

昨日の話を少し続けました。まぁ、立会話ですますものでもないと思うのですが(笑)。何とか方向性は見えてきたかなと思います。あとは、職場に戻って研究を進めていくだけですね。

研修

今日も研修でした。この時期もしんどいですね。でも、今年一年の方向性を決める大切な日でした。が、やはりうちの部署はいい加減ですね。まぁ、それがいい所なのですが。

免許更新

今日は免許更新に行ってきました。まぁ、乗っていないので5年に1回なのですが・・・。午前中の仕事が開店休業状態だったので、行くことができました。 その帰りに、ある喫茶に入りました。私自身はこ○べno.1だと思うのですが。にしむらコーヒーです。モンブ…

イベント

今日はとあるイベントがありました。 久々に綱引きをしましたね。まぁ、こちらのチームは無理がきかないので・・・。無事に終わることができて良かったと思います。

2日目

やはり、難しいですね。土台から作っていく難しさを感じています。まぁ、隠居しながら、頑張っていきたいと思いますが(笑) そう言えば、家に帰る途中、本当に久しぶりに派手にこけました。右肘の擦り傷と、右膝の打撲(?)は、何とかしたいと思います。明日大…

時間

今日は、2年前に中止になったあのイベントでした。 まだ地盤作りの段階とはいえ、時間の概念がないのが問題ですね。というか、こちらがまだ伝え切れていないというのが、現状でしょうか。何度言っても伝わらないこと・・・だったら伝え方を考えろよ!という…

人生とは

今日は2コマ目にとある部署から呼ばれました。3名が横たわっていました(脚色あり)。 自分の担当の所から3人ですが・・・。その処理に2時間かかりました。 「無理」と決めつけていては、その向こうに「道」はない。そう伝えたつもりですが・・・。なかなか難…

中途半端

今日も中途半端な時間帯に警報が出ましたね。うちの仕事はこういうとき大変です。まぁ、仕事がはかどったという事はあるのですが。 今週末は大きなイベントがあるので、何とか天候が持ち直して、良い状態で迎えられればと思います。 2年前のような事がないよ…

警報

あの時間に警報が出ると、色々と難しい事がありますね。 でも、うちの上司は判断がはやいですね。それがプラスにもマイナスにもなるのですが・・・。

何だったのか

今日は開店休業状態でした。 自分がやってきた事を否定されたようで、つらいですね。 もちろん夏○み最後の日という事で、いろいろな思惑が重なったのはわかるのですが。やはり、まだ30里くらいのみちのりで行ったり来たりです。 何とかしていきたいのですが。