2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご隠居

仕事のパートナーが倒れて久しいですが、9月より代わりの人が来ます。バリバリの人が来ることを夢見ていましたが、現実となりました。 ということで隠居生活に入りたいと思います(笑)これからは「ご隠居」と呼ばせようかと思います。 どちらにしても、負担は…

大雨

今日は朝から警報がでる天気でした。みなさんは大丈夫でしたか? 私は今日の仕事は中止になったのですが、客が(?)来てはいけないので、一応10時くらいまで職場にいました。 さぁ帰ろうと思うと、ちょうど乗る電車から運転見合わせの影響を受けました。にし○…

遠征

午前中は出勤しましたが、午後からは大阪遠征でした。同僚に仕事ですか?と聞かれ、液体の補充と答えました。 例のあの店の支店ですね。ヤン○ョム○キンです。 ぱりっ○・・・いえ、と○皮ス○ックです。 楽しい時間を過ごすことができました。

研修

家に辿り着きました。まぁ、今回はす○みん学習はせずに済みました。やはり「なつ○すみ」はストレスの値が低いからでしょうか?それにしても、ええ加減にやりながら、そこそこまとめてくる同業者に乾杯です(自分も含めて・・・笑)。

研修

今日は宿泊をともなう研修でした。まぁ、仲間との交流を深められたこともありますし、良かったと思います。 ビ○オは、今回が順番で良かったです。何とか乗り切りました。○デオに映る自分の姿・・・本当に嫌いです。

同○会

卒業後初めての同○会でした。高いとかあと2年とかいろいろありましたが、良い時間を過ごせたと思います。またいつか・・・という気持ちにはさせてくれました。

墓参り

いつもの通り墓参りに行ってきました。ここ数年、混雑を回避するために行って帰ってくるだけになっていますが、やはり意味がありますね。 特に今年は合格の報告をしなければならなかったので。

30里?

まだまだ志半ばという事がわかりました。100里がゴールなら30里あたりでしょうか。意識の問題もあるのですが、私自身が距離感をつかめていないこともあると思います。これから積み重ねていかなければならないですね。 とはいえ、4年というのを一応スパンと考…

遠い

今日も外でありました。特に今回は、日なたを歩かないといけない部署だったので、大変でした。しかも遠いので、5時台の電車に乗らなければ間に合わないと・・・。色々な意味で大変ですが、明日も頑張ります。

外で

今日は本当に久しぶりに屋外長○路で大会がありました。まぁ、こちらにはあまり顔が売れていないので、楽な部署に入れてもらいラッキーでしたが(笑)。 来年も同じ部署でお願いしますね。

滞りなく

何とか大会が終了しました。緊張することもありましたが、比較的楽な部署だったので、良かったと思います。 とはいえ、あの○かい服は・・・。いえ、何もないです。

全国

今日はチームを休みにし、全国の大会へ行ってきました。始めてこの規模の大会にきたので、少し戸惑うこともありましたが、何とか終わることができました。 でも相変わらず駅から遠いですね。

オープン○○ス○ール

今日はイベントでした。朝から3つの仕事を割り振られていました。まぁ、専門の部署が忙しいので、仕方がないことですね。無事に済んで良かったと思います。 す○えいの方もみてもらえて良かったです。

登○日

今日は、全員がやってくる日でした、まぁ明日の準備が主な仕事ですが。元気そうで良かったと思います。