2008-01-01から1年間の記事一覧

もう今年も・・・

早いもので、今年も終わりですね。 自分の体力の消耗と、処理能力の衰えを感じる一年でしたが、 来年は勝負駆けでがんばりたいと思います。 年末恒例の買い物に行きました。例年よりすいていましたね。 やはり不況の影響があるのでしょうか? 来年は良い年で…

収支報告

今年もメルマガの年間収支報告が何とか間に合いました。 今年はメルマガの発行日数が本当に少なくご迷惑をおかけしました。 時間を作るのが年々下手になると思いつつ、 何とか打破できるようにがんばりたいと思います。

年に一度の

学生の頃はもっといけていたのですけど・・・。 ということで(?)、恒例の京都遠征でした。 メインはやはり「と○せい」 それでも、全盛期に比べたら、飲めない食べられない・・・。 でも、本当に楽しい時間を過ごすことができました。 また来年もいけたらい…

らいねいか?

有○記念でした。 その昔大学のゼミでのやりとり「有馬頼寧か?」という言葉を 思い出しながらの観戦でしたが、メルマガ等々で書いたとおり 撃沈に終わりました。 来年も競馬道に精進したいと思います。

またまた

今日は、だい○ゅうをとって、某す○えいのやく○んをしてきました。 やはり、こちらが専門ですね。本当に楽しむ事ができます。 また、みんなの成長をみてうれしくなりますね。 来年はこちらの道に戻れるようにがんばりたいと思います(笑)。

へい○ん42

今回はノ○トを見直すだけで、50〜60はとれる問題を作ったはず・・・。 自分のやり方が間違っていたのかもしれませんが、 それにしても、勉強しなさ過ぎ・・・。 ミクロきょ○かとはいえ、何とか打開策を考えていきたいと思います。

(ぼう)

今年も職場の(ぼう)がありました。 昨年に続き、くじが当たってしまいました・・・。 こういう所で運を使い果たしているのでしょうか・・・? 結局3次会突入という感じでした。

飲み会

前の前の職場の飲み会がありました。 このグループの結束って本当に強いですね。 大先輩と一緒に立ち上げた飲み会、 初代幹事としてここまで成長したのはうれしいですね。 いろいろな情報が交換できるのもうれしいです。 これからも続いていけばと切に願いま…

久々の

やはりこの時期はす○えいのオフシーズンなので、 見に行く事ができないのですが、大会となれば、 大手を振って行くことができます。 おもしろいですね。観ていて飽きないのは本当に良いことだと思います。

ライブ

今年もあの歌手のライブに行くことができました。 やはり良いものですね。楽しむことができました。 また来年もいけたらと思います。 このライブが終わった後は、必ず梅田で飲んで帰るのですが、 ほぼ店を決めています。日本酒と焼き鳥とという感じですね。 …

大会

とよお○遠征はなかなかしんどいですね。 やはり、年のせいか体力が落ちている事を実感しています。結果は残念ですが、この時期に自分たちに足りない所が 確認できたのは大きいと思います。自分自身にも大きな プラスとなりました。これからにつなげていきた…

旅立ち

以前から書いているように、明日とよ○かで大会がありますので、 今日の昼に出発する運びとなりました。 いろいろとありましたが、大会で良い結果が出ることを願います。 でも、宿舎・・・久しぶりですね、ああいう自然の家系の施設・・・。

苦肉の・・・

結局間に合いませんでした。 でも、朝から写真を集めてスライドショーを作りましたので、 昼には何とかそちらを流すことができました。 とはいえ、3週間もあってPCの都合でできなかったというのは 仕事をする上では大失敗だと思います。 何とか回避できる方…

無理・・・

やはりPCの調子が悪いですね・・・。 明日までに仕上げることは無理でした。 自分自身の力のなさに落ち込む事もありますが、 何とか挽回していきたいと思います。

編集の・・・

PCにビ○オカメラから取り込んだ映像を編集することはできるのですが、 DVDに焼くときに必ずPCが落ちてしまいます。 Off○ceを入れるときも、何度か落ちていますし・・・。 PC2台は同じCPUで、同じメモリを使っていますので、構成の問題も あるかもしれません…

スモール

前の前の職場の同僚と、スモール会を開きました。 もちろん飲み会なのですが(笑)。 大きな規模の会ではできない情報交換ができてよかったと思います。 でも元気でいる事が一番ですよね!

かえって

帰ってきました。 大変な所はありましたが、楽しかったですね。 こういう時間を過ごせるというのは貴重ですね。 だから辞められないという事でしょうね。これからビ○オの編集など忙しくなりそうです。

あの山をこえて

久々に山登りをしました。 だい○んでした。本当に天候がよく、良い景色でした。 でも、体力はやはり落ちていますね。 このために、夏の1週間プールに通い続けた事はあって、 何とか登り切る事ができました。 やはり、だ○せんに登れたことは自信につながると…

思えば遠くに

天気も何とかもって、し○くはくにくる事ができました。 がく○んに入るのは久しぶりなので、こういう所にくるのはうれしいですね。 半雨男を自称する私ですが、自分が担当の行事前に雨を降らせたのは・・・うふ。 風は強いですが、良い一日でした。

台風接近?

明日からしゅ○はくなのですが、台風が来そうですね。 でも、私の真骨頂は雨が降りそうで降らない! でも、明らかに雨が降りそうな曇り方! なのですけど・・・。

3○回目の

この雑記を昔から読んでくれている人はわかっていると思いますが、3○回目のあの日です。 もうそろそろ勝負にでないといけない、いろいろな面でという感じでしょうか。 自分自身のできることを広げていきたいですね。

14年ぶり

今日もすい○い関係でした。 今日の大会は、私自身が選手だった頃に出場して以来、 14年ぶりの参加(もちろん選手ではないですよ)となりました。 ポイントを競い合うのですが、懐かしい気持ちでいっぱいでした。 そのときは気づかないものですが、振り返ってみ…

1年

昨年のこの日記を読むと、あの出来事があった日なのですよね。 携帯を受けたあの日・・・。 ふと考えることはありますが、毎日の忙しさで忘れている事も多いですね。 それでなければ生きていけないのですが、いくら涙を流しても ぬぐいきれない闇もあること…

疎外感

8/5の項に書いた例の件についての会議・・・ 今日書類が送ってきました、レジメが・・・。 9/5に終わっていたのですね。 会議に招集する書類が来なかったのは初めてです。 これからのつきあい方を考えないといけないですね。 まぁ私だけならけんかするのです…

2日目

昨日に続いて2日目がありました。 本当に楽しいですね。 大きな問題もなく終了しよかったと思います。 これからここに絡みづらいオフシーズンに突入ですが、 関係を続けていきたいと思います。

1日目

今年は土日に必ずという所は解消される場面もあるのですが、 この2日間は別の所で働きます。 まぁ、好きなことをして時間を使うのは全く苦にならないですね。 これに打ち込めたら良いのに・・・と思います。 あっ、いつものす○えいのや○いんですよ。

水泳の

私自身が水泳のコーチをしていた時期もあるのですが、 某番組で某コーチの特集を観ていると勉強になりました。 もちろん自分らしさは必要ですが、何よりも強い信念と、 目標へ向かって歩んでいく情熱が大切だと思いました。

月曜日に

月曜日の始業式は、いろいろな意味できついですね・・・。 気合いを入れて今週を乗り切っていきたいと思います。

さくらふぶきの

サ○イの空に 某うたが聴きたくて観ていたテレビで、 久々に泣かされました・・・。 お兄ちゃんを助けるためにドナー登録し、 同じ病気とわかった子どもの話・・・。 現状ではハッピーエンドとわかっていたところはあるのですが、 それでも母親が病気を告げる…

がっ○ゅく

2006年からの恒例行事となっている、見学にいってきました。 今年は現任校も参加するようになって、より行きやすくなったのですが、 場所は遠くなりました(涙)。 でも、この日の最後の練習までみることができてよかったです。