2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早く

今日は何が何でも退勤時間に帰るぞ!計画を発動。もしこれが成功しなければ、本当に倒れていたかもしれません。まぁ、早く帰ろうと思えばできるということは分かっているのですが・・・。 帰りはまったりとというか、オレンジジュースが・・・。 夕刊に空出…

出勤

この3日間、この2ヶ月くらいの忙しさを洗うために爆睡の日に・・・と思っていたのですが、26日のたちの悪い電話によって、午前中出勤しました。4時間連続で印刷していました・・・。やはり、誰もがこういう仕事を出来るように準備しておかなければならないと…

完成

3日間の大会を終え、ひとまず区切りをつける事ができました。このチームを率いて1年3ヶ月、至らない指導者でしたが、何とかこの日を迎える事ができました。感謝の言葉しかありません。まだ、仕事が残っている人もいますが、本当にお疲れ様と言いたいです。 …

緊張

今日も途中で地球が回るのを感じました。血圧でしょうか?よくあの状態で歩くことができたと思います。まぁ、緊張の連続できていましたので・・・。あと1日乗り切りたいと思います。 みんな頑張ってくれています。調整が失敗したら・・・と悪い方に考えてい…

怒りと情けなさ

今日の2人の行動は、私としては許せないです。人に迷惑を掛けることが分かっていないのですよね。まぁ、来ないような伝え方しか出来ていなかった自分が情けないです。チーム作りを失敗したという事です。この段階で自分のチームでなかったとしても、言い訳で…

まわるま○るよ・・・

今日は研修をサボって(?)、最後の調整に行きました。やはり、最後は笑顔で送り出してあげたいと思いますので。明日から頑張って欲しいと思います。まぁ、やってきたこと以上のことはできないので、楽しんで欲しいですね。 仕事をしてから寝るつもりだったの…

行かなくても

前日準備に行かなくても良い事がわかりました。これは良い事ですね。まぁ、誰かはやらなければならないのですが、地区で分けるのは合理的ですね。

実習終えて

この3週間は本当にしんどかったですね。この時期に実習を受けるのは自殺行為ですね。これからのキャリアの中で考えておきたいと思います。 今日からは、26~28の大会へ向けて、1秒でも長く一緒に居たいと思います。本当にこういう時間を作りたいですね。 と…

やってられない

今日も朝から出勤しました。3週間の事があって、仕事が山積みです。こなしていけるのか心配ですが・・・。まぁ、何とかなるでしょう。 近所のこよみで

やっと

本当に土日くらいしかしっかりと見てあげる事ができないのがいやですね。何とか時間を作れれば良いのですが。まぁ、何とかなるでしょう・・・。何とかなるのか・・・自分。

責任

一応今日で責任は果たしました。仕上げの書類を2つあげないといけませんが・・・。でも、やはり研修の指導は難しいと感じました。自分で分かっておかなければならないことが本当に多いと感じました。普段はどれだけいい加減に、知識に頼って仕事をしているの…

久しぶり

昨日のヤマを越え、久しぶりに夕方の時間を確保できました。この時期に、この研修を受け入れることが大きな間違いだと実感しましたが、まぁみんなが通る道のりで、しかも自分もやってもらっているので、やらなければならないのですよね。まぁ、別の仕事と被…

ヤマ

今日は研修の集大成でした。指導者の方も評価されている・・・本当に緊張の連続でした。やりやすい環境を作ってあげるのもこちらの仕事ですし・・・。まぁ、よく頑張ったと思います。こちらの皮肉をよく聞き、何とか形にしようという意識が見えました。偉そ…

明日

明日へ向けて、今日も遅くまで残って・・・こちらも体力勝負になってきましたね。まぁ、そうなるとは思っていたのですが、この時期やはりしんどいですね。多分もっとしんどい思いをしていると思うので、こちらも頑張りたいと思います。

研修

何故この日に研修をねじ込むのか・・・。まぁ、向こうが指定した日ということでしょうがないのですが。また、当該部署の担当者ということで・・・でも何もしなかったですが。仕事が重なり過ぎて本当に何も出来ない感じです。本当に能力が足りないと実感しま…

成長

一年前の状態から考えると、本当に成長していますね。もちろん私ではないですよ。調整は上手くいっていると思うのですが・・・。ただ、10日後というのが本当に気になります。これから胃が痛い状態が続くのでしょうね・・・。ベストの状態で出してあげたいで…

体調管理

体調管理はこちらの仕事か・・・。まぁ、そういう部分もあるとは思いますが、こちらがどうしてもできない部分も大きい訳で・・・。間に合わないかもしれませんね。 ただ、実習を忘れられるのは土日だけなので、頑張りたい、いや楽しみたいと思います。 とい…

会議

この忙しい時期に2つ会議が続く・・・。いやがらせとしか思えません。何とかならないのか・・・。 帰りに同僚に誘われ飲みに行きました。食事は滅多に行かないのですが、やってられない感が一杯で行きました。楽しい時間を過ごすことができました。まだがん…

警報

警報が出るほどの雨ではなかったように思うのですが・・・。とはいえ、もし何かあったときに責任が持てるかといえば無理なので、難しいですね。16:30には開店休業状態でした。ただ、実習が・・・仕方がないですね。

理事会

規模の大きい方の理事会がありました。こういう風に色々な事が決まっているということと、こういう事に支えられて運営されていることを理解できました。まぁ、本当に場違いではあるのですが・・・。とある役員編成表・・・常任理事会は平だったのに、理事会…

終わり

今日で歯医者が終わりました。クリーニングでしたが・・・。思えば長かったですね。本当に自業自得で始まった歯医者通いでしたので、面倒な事を誰のせいにもできず・・・。これからは気をつけていきたいと思います。とはいえ、終わったのは素直にうれしいで…

本格化

今週は出張もあり、会議もあり忙しくなりそうです。その中で、実習が本格化してきます。まぁ、自分ではないのですが教えなければならない分、こちらも勉強しなければならないことが多いですね。本当に自分が試されていることがヒシヒシと伝わってきます。頑…

つかの間の

やはり自由にできる2日は大きいですね。土日だけというのが本当にしんどいのですが。まぁ、例年5月末から6月にかけては休みがないわけですが・・・。でも、実習が絡んでくるのは本当に想定内の中の想定外ですね。これからは・・・いえ、何もありません。

やっと

やっと1週間が経ちました。もちろん実習開始からですが。土日以外はやはり自由になる時間が本当に少ないですね。まぁ、仕上がりは良い感じですので、もう少し泳ぎ込みをしていきたいと思います。

2回目

実習で現場2回目・・・。自分の時もやはり何をやっているのか分からない状態でした。それに比べれば堂々としているように思いましたが・・・。まぁ、内容が浅いのは当然ですし、深い内容でできるのなら私が失業すると伝えていますので(笑)・・・分かる人しか…

初めての

実習で初めての現場・・・緊張の一時間ですね。見ているこちらも気が気でないというか・・・。自分がやる方がどんだけ楽かと思いました。まぁ、何とかやりきったという事実が大切かなと思います。内容についてはこれから深めていく必要がありますが。

見られている

実習・・・人に見られるのには抵抗がなくなっているのですが、人に教える立場にあるのか・・・疑問ですね。いつも人には「ペーペーですから」といっていますが、本当にそのレベルなのですけど・・・。まぁ、引き受けた以上頑張りたいと思いますが。

創立記念

今日は一日少し楽な日・・・。でも今年は実習の関係で帰れなくなりました。まぁ、仕事の確認が必要ですから時間はかかるのですが・・・。自分の準備ではなく、人がやるのを見ておくのはしんどいですね。自分がやってしまう人なので。つまり人の上に立つこと…

2つの出来事

今日から実習を受け入れます。本当に自分に教える事ができるのか・・・。まぁ、難しいことは考えず、自分の出来ることを伝えていきたいと思います。そういう年齢になっていると実感します。 一年前は自分が研究○○をしたのですが、今年は後輩にまかせて・・・…

休み

今日は休みにして良かったです。本当に疲れはたまっていると思いますので。あと1ヶ月あるので調整もできると判断しました。本当は、こちらのメンテナンスが必要と・・・いえ、何もありません。 ということで、いつものこよみでチョコレートケーキですが濃厚…