2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

今回も無事終了しました。が、やはり最後に20分しゃべるのは約束違反では・・・いえ、何もありません。

研修

一応今日・明日と出張です。今日からマスクを取ってみました。まぁ、年に数回しか会わない人たちなので、OKだろうと。誰にも気付かれなかったので、来週からはマスクなしで行けそうです。 今年度の研修は、2月に泊まりであるだけになりました。もう一年で…

歯科

小学生の頃以来の歯医者通い・・・。まぁ、本当の自業自得なので何とも言えないのですが。130円の治療費にびっくりです。 帰りにこれを買いました。

更新

PiTaPaのカードが新しくなりました。前のカードは読込不良が増えてきていましたから。特にショップでは読み込めないことが続いていました。今日ショップと鉄道で使ってみましたが、やはり新しいものは良いですね。こういうカードは3年更新でもOKな気がしま…

やっと

今日は久しぶりに気分が乗って残業できました。まぁ、自業自得も重なっているのですが、やはり仕事はしないといけませんから。 でも少し早く駅に着いたので、買ってしまいました、ご褒美。焼きモンブランです。今は人に見せる顔でないのでマスクをつけたまま…

ボコられた?

いつもマスクをつけない人がマスクをすると目立ちますね。「夜道には気をつけよう!」とだけ伝えると、ボコられた説が流れています。まぁ、どちらにしても恥ずかしい限りですね。 マスクがなぜ嫌いか。帽子にしてもサングラスにしても、何か身につけるのは好…

日曜日でも

昨日の事があり、今日は歯医者にも行きました。折れた歯は仕方が無いので、残った歯を抜けないようにする処置を受けました。日曜日に開いている歯医者があることに感謝です。 一応今日も仕事には行ってきました。が、これから当分の間マスクをして顔を隠さな…

最悪の

今日は、同僚の通夜でした。一般的には若かったのでしょうね。まだまだやりたいこともあったと思いますが・・・。ご冥福をお祈りいたします。 さて、その帰り道、慣れない道を小走りで進むと恐いということを思い知りました。思い切り右足が側溝にはまり、溝…

部署

今日は部署の飲み会でした。偉そうに言いますが、本当に良いメンバーだと思います。このメンバーで3年間・・・とはいかないでしょうね。今を大事にしていきたいと思います。 ・・・酒を飲む時は写真を忘れる負け組みでした。 こういう書き込みをしていると、…

大会

今日も大会でした。でも、レベルの高い大会は本当に面白いし、為になりますね。これからも、こういう大会に参加できれば良いと思います。 今日も地下鉄へ足を運びました。昨日気になっていたこれを食べに!湯蒸しチーズケーキ

大会

今日はポロシャツのために人を巻き込んだ大会でした。いろいろとトラブルはありましたが(大会側でなく)、何とか終わりました。 三宮では地下鉄の方へ出て上島にいきました。ケーキはこちらの方が断然良かったです。上よりこちらに来ようと思いました。こちら…

残り

今年はここしか休みがなかったので、残り福へ行ってきました。やはり「中吉」・・・。今年も頑張ろうと思いました。まぁ、いつものことが当たり前にできる環境って素晴らしいと思います。アクシデントがなく、来年も行けることを願っています。

仕事始め

今年は休みが長かったですね。一応充電することができました。でも、きょうは昼で帰るつもりが・・・。来客がなければという感じでしたね。

出勤?

今日から一応出勤でした。本来は明日からですが。でも半分以上趣味の世界だから仕方が無いです。初泳ぎは大事ですからね。

誕生日

今日は家族の誕生日。いつも通りケーキを買いに行きました。そのついでにいつものあの店に寄ったのですが・・・。 そして、兵庫駅のモンブランでケーキを買いました。ガトーショコラは迎春でした。

例年通り

例年通り親戚が来ました。こういう時間は本当に大事ですね。久しぶりに豆を碾いて珈琲を入れました。昔は自信があったのですが・・・。でもおいしかったです。

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします 今年はよりステップアップしていきたいと思います。 昼からは恒例の湊川神社へ行きました。中吉で今年は良い年になって欲しいですね。