2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼で

今日は久々に昼で休暇をとりました。とはいえ、13時~2組と会ってから帰りましたので、時間的には短くなってしまったのですが。でも、あの時間に帰ることができるのは良いですね。 ということで、一応この写真(3日連続)。

指導

5日間、とある補講の補助に入りました。まぁ、自分が講師にならないだけ楽なのですが、道ならしはやはり難しいですね。嫌いではないことは確認できましたが。 17時~2組の面接を終えました。そして帰りは・・・いつもと趣向が違います

2日連続

今日も退勤時間に出ることができました。やはり、こういう日を続けたいですね。まぁ、明日は17時から2組と会わないといけないので無理ですが・・・。 ということで、久しぶりにミルクレープ

ちょっと

今日は少し外で飲み&食べました。地酒はやはりおいしいですね。ほぼ定時に退勤でしましたが、本当に定時に終わることが出来ませんでした。やはり、その直前に仕事が来るところが・・・。

Meeting

今日の出勤はMeetingから始めました。排除・・・それは簡単。でも、本当にそれを求める事が出来るだけの言動をみんな取っているのでしょうか?0にするだけの資格を持った人が、この組織に何人いるのでしょうか。もちろん犯罪行為はありますが、そこをついた…

2年ぶり

2年ぶりに例の出張に行きました。まぁ、例年よりは楽しめましたが、やはりあの手の人たちの考え方は少し違うのかなと思います。まぁ、そう言ってしまうと、自分と違う思想を真っ向から否定する人たちと同じ土俵に立ってしまうので、それは避けたいと思います…

流していいですか?

帰りの電車で一緒になった同僚の一言「流していいですか」 悲しいです(笑)。「流した奴拾い集めて良いですか?」と聞いたのですが「また投げ返します」と返事・・・涙が止まりません・・・笑。 まぁ、こういうレクリエーションも必要ですよね。 その帰りにや…

久々の

5月1日から更新が滞りすみません。何とか動かしていきたいと思います。写真はあるのです。例の食べある記が・・・笑。少し時間を見つけて頑張っていきたいと思います。

10人

今日1日で10人と会いました。この週間はやはり神経を使いますね。 ということで、いつものあそこ。 モンブランに原点回帰。

勝負

今日は勝負の12名と会いました。最終的には37組と会わないといけないのですが、持って行き方をあまり詳細に考える事ができていないですね。何とかしたいと思います。

出張

今日は朝から出勤(いつもの事)、昼から出張(急浮上)でした。明日からも忙しくなりそうです。まぁ、仕事があるということはありがたいのかもしれませんが。 何かプリンのシリーズが・・・。

訳あって

今日も朝から出勤しましたが、昼からは訳あって神戸駅方面へ。まぁ、用事の後はいつも通りでしたが。 抹茶ワッフル・・・神戸駅にもあるU

年に1度の

年に1度の、この時期に大阪へ行こう会。楽しい時間を過ごすことができました。去年のを見ると写真がなかったのですね。今年は貼っておきます。 タコにんにくあぶり焼き 5種類の日本酒(地酒)を かにクリームコロッケ・・・これがないと始まりません ・・・名…

区切り

ひとまず区切りの一日が終わりました。今回は本当に忙しかったですね。明日からは少し落ち着いて過ごせるかなと思います。

変更

今日はボスの部屋に呼ばれました。まぁ、自分自身思想的なこだわりはないですが・・・。まぁ、使いにくいものを修正できたとプラス面を考えていきたいと思います。それを使う人間によるとは思うのですが、やはり心配なのでしょうね。まぁ、恩を売っておくこ…

会議

今日は大切な会議がありました。まぁ、この3ヶ月の成果を決める会議なので、一応は神経を使いましたね。パートの主任という事もあり、報告が面倒でした。でも、何とか乗り切ることができました。

研修

この時期に、この研修を入れるか・・・という事がありました。その途中で部署ごと抜けだし、会議をするという、誰が得するのか分からない状態でした。まぁ、この日しか取れないと指定された相手のあることですから・・・。それにしてもですね。

出張も

今日は昼から出張があったので、いつもの出勤を1時間早めて行いました。みんなよくついてきていると思います。 午後からの出張は例の理事だからなのですけど・・・。まぁ、色々なことがこういう風に決まっているということが分かって良かったと思います。事…

書類の提出

今日の4時締めの書類・・・何とか提出することが出来ました。点検作業も、昨年に比べて大分楽でしたね。相手もこちらも成長しているという事でしょうか。これからも整理していきたいですね。

判断

台風が・・・という判断で、昼じまいしたのですが、その後晴れていましたね。本来なら怒る所ですが、昼から客を相手せず仕事する時間が確保できたので助かりました。そういうことがないときにやられると困るのですが。こういう上層部の判断は難しい所があり…

説明会

今日は主任として説明会で話しをしました、300人弱の前で、プレゼンをするのは緊張しますね。まぁ、そういう仕事ですが、普段偉そうにしている分だけ(笑)緊張します。まぁ、説明はきっちりできたと思いますので、選択者が増える事を願っています。

救命法

このくそ忙しい時期に救命法の実習などはやめて欲しいと思うのですが、一応やらなければならないのですよね。まぁ、仕事柄やっておかなければならないのは当然と思いますので、頑張りました。

帰りたいけど

今日は午前で帰ろうと思ったのですが、同僚が先に休暇を取っていたので、少し我慢しようと思いました。冊子を8グループ作るための仕分けを頼まれたのですが、その部署から回ってきたものが本当に誠意がなかったので、時間がかかりました。結局退勤の1時間前…

休み

今日は本当に久しぶりの休みを取りました。それに伴って散髪にもいけたのですが・・・。「時間は作るもの」とはいうものの、本当に忙しい日々を過ごしています。 ご褒美(?)のチーズケーキ

出勤

今日も朝から出勤でした。でも、何とかやるべき所まで仕事を終わらせる事ができたので良かったと思います。明日は休めそうです。

親睦

ひとまず世話になった同僚3名とともに飲みに行きました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 まぁ、店を選ぶ基準が「和食」「日本酒」という時点で、私を含めた2名の年齢が・・・もちろん20歳ですが(笑)。

帰り

今日は帰りにこの店に・・・ まぁ、先月のことを考えると、帰りにこういう行動を取れるということは何とか忙しさを乗り切ったという事なので、良かったと思います。 某県議の記者会見・・・。言ったら悪いですが笑うしかないですね。あの人が県議をしている…