2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

今日も出勤しました。でも8月の最終日って、緊張感がありますね。いつまで経っても・・・。まぁ仕事柄もあるのでしょうけど。 今日は久しぶりに家で 最近よく買うシリーズ

出勤

今日も出勤しました。まぁ、朝だけですけど・・・。この時期に休ませない鬼ですから(笑)。 ご飯が炊けてないのですが・・・時間稼ぎやっと 最後は やっぱり地○は救われている?

キ○ィちゃん

ね○ではなかったようですね。同僚ととある話しをしました(笑)。キャラではないですよ! 今日は会議が2つありました。まぁ、9月は乗り切れそうです・・・?頑張ろう自分。 やはり昼は・・・ 最近よく買うシリーズ

久しぶりに

久しぶりに最後まで仕事をしました。本当にこの1ヶ月の仕事ぶりは・・・。まぁ、何とかなるでしょう! 昼は・・・で

昼から

今日も昼から代休・・・。でもまっすぐ帰られないのであります、はぁ~。 同僚と話題になったまる○め製麺今日は、ここに行かなければならない! 南高梅のあんみつ

代休

一応代休日でしたが、午前中は出勤しました。今月は本当にす○えいのことしかやっていない感じですね・・・。でもそろそろギアチェンジをしなければならないですね。 午後は三宮へ。昨年末に近所の店がつぶれて・・・ 神戸珈琲・・・ここのケーキも良いですね

最終日

一応3日間が終わりました。まぁ、何とか形を作ってくれたのではないかと思います。 何日連続?はじめてヨーグルトでない方

警報

今日も一日出勤と思ったのですが、午後からは警報で中止にしました。少し判断は遅れたのですが、落ち着く所には落ち着きました。 帰りは・・・

一日

いつもなら午前中の出勤ですが、今日はこちらの趣味で(笑)一日出勤しました。まぁ、楽しんでいるのですが・・・。終わると疲れがたまりますね。 帰りはやはり

理事会

今日は前半1時間前倒しで行い、後半は理事会に行ってきました。ケンカはやめてくださいね。巻き込まないでくださいね。ということで、仕事はきますね・・・。他の人が入る提案を受けているのに、委員長の一言「makegumiさんがここに入ってね」・・・。仕方が…

もう一度

今日で休みを使い切りました・・・もちろん有給はほとんど残っていますが。でも、やはり帰る事ができず19時まで時間をつぶすことに! まずはいつもの・・・無花果とベリーのケーキ。いつもと少し違って。 時間つぶしに最適ほろ苦ブラック冷珈琲

暑さ

今日の会話「暑いですね」私「プール日和ですね」「makegumiさんは、毎日がプール日和でしょ」 休暇も取らないと宣言したので、休暇をとってもまっすぐ帰ることができず・・・。三宮から家まで歩いてみました・・・時間稼ぎ。 ということで本当に久しぶりの…

認識

広報・・・結局は実績という名で空虚なものですね。それが目的ならできない事業はつぶせば良いのに。まぁ、半分は負け惜しみなのですが、釈然としないものはありますね・・・。少しずつでも積み上げていきたいと思います。

雰囲気

昨日ある顧客の母が亡くなったと一方を受けました。家族葬でしたが、出席しました。こういう雰囲気は本当に苦手です。まぁ、得意な人はいないかもしれませんが。 帰りに寄りました左が切れているのは・・・ ちなみに溝には・・・いえ、何もありません。

出勤

夏休みを終え、今日から出勤しました。まぁ、日曜シフトですけど。少しずつ慣れていきたいですね。 帰りはシンプルに 最近よく買いますシリーズ

朝から

昨日からなのですが、朝からWin8のあほなアップデートにやられました。何度システムの復元をしたことか・・・。最後は、問題のファイルが削除されたのか何とか起動しましたが・・・。オフィシャルのもので、こういう風に時間を取られるのはやめて欲しいです…

この日

今日は精霊流しに・・・。まぁ、ここは全然風情はないのですが。今年は日程的に墓参りもままならず、何とかしないといけないと思っていました。先祖を大切にする気持ちがないと、何か起こると思いますので。 昼は銀行まわりをしました。こういう休みの日しか…

停電

職場の電気設備点検の停電のため、休暇でも出勤しました。まぁ、昼からですが。一通り終えて帰ろうとすると・・・ネットにつながらない・・・これを何とかする部署ではないのですが・・・来年が恐いですね。 いつものあれ やっと5月1日以降のブログを完成す…

久々の

本当に久々の完全OFFの日。三宮へ出てみました。まぁ、昼近くまで寝ていたのですが・・・。 神戸○琲物語に行ってみました 色々あるとは思いますが、昼で帰るのはやめます。

出張

今日も研修でした。でも、7時に例の準備に行くために、とある始発に乗りましたが・・・。研修の後半は睡魔と戦いました・・・。 研修終了後は、加古川へ出て飲み会をしました。やはりこの業界の人間は、危ない発言を・・・。いえ、何もありません。そういえ…

研修

今日は例の研修でした。この期に及んでという気はしましたが、久しぶりにみんなと会えてよかったです。 やはり明日はやるみたいですね。まぁ、研修の会場と大会の会場が向かいなので、大会準備と研修は両立できそうです。ただ、釈然とはしないですが・・・。…

やはり

やはり中止に・・・と思ったら、代替するようですね。でも、不公平が生じる所が・・・まぁ仕方がないのでしょうけど。少し釈然としない所がありますね。 中止が決まり帰るときにここで奈良行きをみるのは何度目?というくらい希です 時間が出来たので散髪へ…

中止に

今日は中止になりました。その対応で半日かかりました・・・。今日も別の場所に前泊します。朝が早いのは嫌ですね・・・。今日は例の店でなく 明日もあやしいですが、前泊します。月の○。おいしかったです。出来たて引き上げ掬い豆富↑岩塩で倭小槌海老チーズ…

今日も

今日も昼で帰るつもりが・・・。色々と重なって14時を過ぎて職場を出ました。仕方がないですね。まともな理事としての仕事はしていないのですが、明日の台風のせいで電話対応が・・・。加○川名物?かつめし いつもの 明日は大会のため、前泊します。とりあえ…

昼で帰る

今週は、昼で帰るシリーズを実行したいと思います。何とかなるものですね。今日は貼るべき写真がありません。もちろんまっすぐは帰っていないのですが。そういえば、私の「まっすぐ帰る」概念がおかしいらしいです。そんなはずないのに・・・。

出張

今日は朝から出張でした。まぁ、大会なのですが。ここは楽な仕事を割り当てられるので好きです。道半ばという事は再認識できました。まぁ、完成してしまうとさみしいのですけど・・・。 帰りにサン○ールに寄るのはお約束です。ぴっける ティーセット ティラ…

FAX

今日も昼で帰るつもりでしたが・・・例の理事の関係で、FAXを1時間以上送り続ける事態となりました。しかも1件送れなかったし・・・でも、明日会うのであります、はぁ~。 ・・・すみません、酔っ払いです。 ということで、昼を17時に そういえば、昨日の出…

代わりに

今日は土曜日の出勤のだいき○うでした。まぁ、朝は出勤したのですが。何か、最近終わらせないといけない仕事をほとんどできていない気がします・・・。でも、昼からは帰りました。 まぁ、まっすぐ帰る訳はなく・・・。

30秒が1日に

今日は30秒強のために、1日拘束され働きました(笑)。まぁ、好きなことをやっているし、無理矢理連れてきた所もあるのですが。まぁ、このレベルの大会に参加させることは大きな意味があると思います。 帰りはやはり・・・抹茶のティラミス

出勤

今日は朝早くから(いつもより1時間早い・・・)仕事でした。本来は別の場所に出張したかったのですが、担当者にそういうと「ダメ」と言われましたので・・・。まぁ、仕方がないですね。 今日は花○があったので、家に帰っても誰もいない・・・ので、晩ご飯を食…