2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

今日は1年を締めくくる(?)大きなイベントでした。まぁ、ほとんど思い入れがない今年度なので、ある意味気が楽でしたけど。再来年が本番という感じでしょうか。でも、来年は関係者がいるので今年だけでしょうね・・・。 帰りはまた。いちごのミルクレープ

指示系統

明日は大きなイベントがあるのですが、その会場設営に指示する人がいない・・・。できる人が好き勝手に動いている感じでした。その前日に下準備をしていたのですが、基準を変えてもう一度やりなおし・・・だから2時間もかかるのですよね。来年は何とかして欲…

思い立って

この土曜日に研修が入ったことで、例の薬をもらいに行くことができないと気づき、今日行ってきました。ここ、昨日の歯医者と同じビルにあるのです。もちろん、通勤の最寄り駅の徒歩1分くらいにあるので、行きやすいです。 今日は、起きるのが遅く朝ご飯も抜…

歯科

今日は定例の(?)歯医者へ行く日・・・薬詰めをしました。本当にやらなくて良い治療が舞い込んできただけに、とっとと終わらせたい気持ちで一杯です。 帰りは、やはりあの店へ・・・。

例の有名な

今日から例の有名なあれです。早く帰ることができるはずなのですが・・・。前日17時提出の資料が17時1分に提出されました・・・駄目ですね。頑張っていきたいと思います。

大会

今日は大会がありました。バスを使ったのですが、朝7時に職場集合、20時解散という過酷なスケジュールとなりました。来年は、参加を考えないといけませんね。明日からは例の有名なあれなので・・・。 その例の有名なあれを作っていないので、会場でデータの…

久しぶりの

久しぶりにまったりできる日でした。ので、花ごよみにいきました。洋なしのタルト

研修

今年12回、20日間の研修が一応終わりました。来年3回5日間残っていますが・・・。最後の懇親会にも参加(はめられた?)し、これからにつながっていくと思います。 この時、メンバーで飲み会をする事になり、L○NEで連絡を取り合う・・・ということになったので…

研修

今日は泊を伴う研修でした。今週忙しいのは、この木・金の出張があるからです。まぁ、今回の研修は一応一年間の総決算のようなものですので、良かったと思います。

誤算の精算

月曜日の誤算を精算することができました。が、自分のせいとはいえ5時間は少ししんどいですね・・・。昨日の出張も影響していると思いますが・・・。

研修

今日は朝3時間連続登板のあと、こ○べに移動して研修に参加しました。別の部署からなぜか飛んできた情報モラルの研修でした。くそ忙しい私になぜこれが飛んできたのか未だに分かりませんが、結構楽しかったです。 帰りに寄った松岡珈琲です。このサンドおいし…

誤算

今日は昼から誤算がありました。仕事に入ろうとすると、担当する部署から対応を迫られる・・・。あと2時間で完結するはずのものが完成しません・・・。ということで、6コマ目に予定変更を勝手に作りました(専門部を通さずに)。事後承諾でOKをとりましたの…

今日も

とある副主任に怒られても(笑)続けるのであります。ということで、今日もUです。苺とベリーのワッフル

休みでも

今日は少し出なければならない用事がありました。で、いつも通りUCCへ行ってきました。キリマンジャロのみです。

1回目

やはり人生をかける人を相手するのは神経を使いますね。面接はするのも受けるのも大嫌いです。まぁ、何とか乗り切ることができたとは思いますが、責任が重いですね。

忙しさ

今日は2つの出来事が同時進行でしたので、帰りが23時を回ることになりました。これで少しでも良い方向へ進んでくれれば良いのですが・・・。まぁ、なるようにしかならない感じですね。

わざわざ

休みの日に外出するのが、最近また苦にならなくなってきました。ここ数年、元気がなかったのですが、良い傾向でしょうか・・・。 またふるもと珈琲店に行ってきました。また何がメインか分かりませんが、チョコレートケーキです。

神経

今日提出の課題を、今日決裁受ける・・・何とか間に合いました。 今日は歯医者へ行く日。一応、折れた歯の神経を抜いてきました。少しずつは進んで行っているのですが・・・早く終わって欲しいですね。

発掘

何か雪が残ってすごいことに・・・と思えば、家の近所は大丈夫でした。仕事で行った先では、昼まで雪が残っていましたが。 近所の喫茶店「花GOYOMI」です。結構安いケーキセットが食べられます。

誕生

この日は家族の誕生日なので、ケーキを買う担当です。まぁ、この年になってケーキもないのですが、自分の楽しみのために・・・。ということでチョコミルクレープが最後に残りました。コーヒーは豆から碾いて私がいれました。おいしいのは分かっているのです…

寒さに・・・

今日は一日中寒い体○館にいました・・・。本当に寒いですね。いくらストーブをたいても。こういうときに年を感じますね。風邪を引いていないことを祈ります。

眠い・・・

やはり薬の飲み始めは例年通りしんどいですね。何とか慣れていきたいのですが・・・。

食べある記確定?

何か、本来の雑記的な要素がなくなってきましたね。スポーツを中心に、政治・経済・雑学と・・・まぁ、食べ歩き日記でもOKでしょう。というわけで。UCCのチョコレートケーキです。

いつもの

恒例の(?)耳鼻科へ行ってきました。もう症状が出始めていますので・・・。まぁ、例の事故(?)のせいで1週間ほど出遅れているのですが。早くこの季節が終わることを祈っています。 その帰りではないのですが、夜にこういうものを買ってみました。チョコケー…