2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伝える事

本当に人に伝えるというのは難しいですね。商売柄、そんな事を言っているといけないのは分かっているのですが。時間をかけて話し合いました。反省できる所は反省し、しっかりと伝える事ができるようにしたいと思います。

3時間の船旅・・・。何とかなりました。途中から非常に揺れましたが・・・。最近の薬は良く効きます。一応前半のヤマは終わりました。

旅立ち

4泊は長いですね・・・。一応、飛行機で旅立ちました。一日目は無事終了しました。

明日から

明日から4泊5日の出張です・・・。何とか乗り切りたいと思います。が、船が心配・・・いえ、何もありません。 明日は朝が早いので、飲みはせずに・・・

不安症

テクノ不安症だと言っているのですが・・・。色々な疑惑も浮かび上がり、大変です。 帰りは誘われてまた飲みに・・・。写真は撮れませんでした。

USB

日常使っているUSBのデータが飛びました・・・。まぁ、ミラーリングしていたので、2日前(実質1日前)のデータは復元できたのですが・・・。USBメモリのフォーマットはしたのですが、挙動が不審です。ので、ストックに変えました・・・。バックアップは大切で…

出勤

今日は朝から出勤でした。2時間の車整理でしたが、流れが良くある程度楽にできました。 終了後は、三宮にでました。たまに食べたくなるカレーとボックサンに行ってみました。ナスビカレー抹茶モンブランとアールグレイ

準備

明日には荷物を送らないといけないので、準備に追われました・・・。まぁ、それほどこだわる所はないのですが・・・。4泊は長いですね。 今日はキリマンの単品で。

来週のために

来週の出張のために、いつもの夜のあれを見学してもらいました。私しか担当できないのは良い状態ではないですね。まぁ、中心では動かないといけないのですが。 ということで、帰りに飲みに行きました。「いな穂」貴仙寿吉兆

帰りに

立ち上げたブログの案内プリントを作成して・・・。昨日中にできているはずでしたが、完成したのが職場に着いた後のAM8:10。ご迷惑をおかけしました。 帰りに寄ったのはいつものあそこ

少しずつ

少しずつは良くなってきました。何とかしたいと思います。今日はまっすぐ帰りました・・・。 仕事で期間限定のブログを立ち上げました。こんなPC素人に・・・。いえ、何もありません。

少しは

少しは体調が良くなりました。だましだましでも、何とかしていきたいです。 う~ん、毎日が勝負のお客様が・・・。まぁ、担当の私の能力が低い事もあるのですが・・・。昨年3人リリースしているだけに、何とかしたいです。 今日の会議は来週の出張についてで…

腰が・・・

昨夜から腰が・・・やはりあの日は何かあるようです。いつもは、座りが長いと痛い感じですが、立ってても痛い・・・。かなりやばいです。来週は4泊5日の出張があるのに・・・。頑張ります。 だからという訳でないのですが、酒はやめておきました。少し休めて…

一年

例の「夜道事件」から一年が経ちました。何か、色々な面で衰えを感じますが、頑張っていきたいと思います。 「隣の芝生は」今日はいつもの合同ではなく、若い人と一緒でした。あれくらいできれば・・・。無い物ねだりですが、水準を上げていきたいと思います…

20年

あの日から20年・・・。毎年、色々な気持ちで迎えています。本当にあの日「生かしてもらった」この命を、どのように使っていかないといけないのか考える日々です。あの時よりもしんどい事はないので、色々な事に取り組んでいきたいと思います。自分にできる…

流行

インフルエンザがやはり流行っていますね。昨年末に「警報」がでていましたが、今年はかなり酷い感じです。気をつけなければなりませんね。 今日も帰りが遅くなる日ですが、30分コースで

帰り

帰りは同僚に誘われて「オスキ」に行きました。油ものがしんどい年(二十歳?)になってきましたが、ここは時々来たくなりますね。ちなみに、誘われなければ「いろり」コースだったのですが・・・。

やらかして

朝起きたら・・・信じられない時間でした。1時間の休みをもらいました。職場に着くと「大丈夫?」と声をかけてもらいました。事故か体調不良と思われていました。日頃の行いは大事ですね(笑) 会議で発言したのですが・・・。どうしてもこの部署動かないです…

上手くいかない

何か色々と上手くいかない感じが・・・。まぁ、自分の性格もあるのでしょうが。少しずつ頑張っていきたいと思います。 帰り道の気になっていた店に入ってみました。「ゆず香」です。揚げ出しもち豚トロとひれ酒

イベント

今日は朝から某イベントへ行きました。本来なら30秒で終わるのですが、それ以外の仕事がありましたので、結局一日仕事でした。シフトが仕組まれ、1時間15分→20分→50分というような、長い方に入れられました・・・。 帰りは早く出させてもらいました。

今日も

今日も出勤でした。朝はいつも通りの日曜日で、某所で楽しみました。 午後は職場へ戻って、昨日の続きをしました。何とか終わらせる事ができました。結局帰りは最後、19時に職場を出ました・・・。 朝はドトールで年末に買っていた日本酒

出勤と

今日はやはり朝から出勤しました。集中はできましたが、まだ中途半端に残りました。 夜に約束して、某えびす神社に行きました。これがあるからある程度で切り上げて帰る必要があったのですが・・・。

今年

7冊の書類の束が・・・。もう一つは、7人で担当するようにこちらが仕組みました(笑)。まぁ、何とかなるでしょう・・・でも明日も出勤ですね。 19:30からの例のあれも始まりました。今日はまっすぐ家に帰りました。まだ今年は寄り道モードに入っていません・…

今日から

今日は寒い中、イベントをこなしていきました。大事な書類作りは、昨日終わらせていて良かったです・・・ただ、許せない間違いが発覚し、今日印刷し直しましたが・・・ふぅ~。 いろりに行ってみました。前回は年末で混んでいて入れなかったので、良かったで…

一日

朝・・・某駅手前で30分間停車・・・遮断機の確認(前の列車)、遮断機が折れているのを確認、遮断機に係員が行った、確認した電車の発車、ホームをふさぐ前の列車の発車を経て、やっと動き出しました。その時、15分くらい経つと周りがイライラ・・・。同僚の…

今日から

今日から仕事です。やはり小心者なので(笑)、休み明けはドキドキしますね。 一応昼は・・・

今日も

今日は一応休みの設定にしておいたので、休みました。職場に行けばやることは山ほどあるのですが・・・。休めるときに休もう作戦です。 近所ですませました

休み

今日も一日のんびり過ごしました。例年通り、家族の誕生日なので、三宮へ出てケーキを買ってきました。ボッ●サン こちらはいつもの

まったり

今日もまったり過ごしました。やらなければならない仕事はあるのですが・・・。まぁ、何とかなるでしょう・・・。 とある人が市民は全員会員だといっていた例のあそこの会員になりました・・・。でも、開いている時間に・・・いえ、何もありません。 結局今…

例年通り

例年通り親戚が来ました。この年(20?)になると、こういうひとときが本当にありがたいですね。感謝です。 大江●捜○網・・・本当に子供の頃よく観ていました、もちろん再放送ですが。懐かしさで一杯です。でも、あのナレーション・・・軽い・・・。でも、時代…