2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい

今日は暖かかったですね。昨年に続いて、出勤中の桜です。 何とか昼までに仕事を終わらせました。代休を取れずに来ていましたが、昼から帰ってみました。もちろん上司の許可は得ましたが(笑) 黄砂や花粉にやられ気味なので、耳鼻科に行きました。まぁ、この…

完成

一連の仕事が完成しました。まぁ、まだ決裁をうけていないのですが。昼までに終わらせたので、午後から出張に出れそうです。とはいえ、今日も代休なのですけど・・・。まぁ、休めるとは思っていないのですが。 どうせ家で飲むなら でも、やはりお腹の調子が…

日曜日

通常の日曜日勤務でした。まぁ、こちらは趣味の世界ですね。少し気分は晴れました。 少し体調も戻ってきましたので。 ビールを1本飲んでみました。食事も3分の2くらいまでは回復してます。何とか調子を上げていきたいですね・・・。

印刷

昨日完成した自分の分と未完成の人の分を印刷するために出勤しました。1時間くらいで終わったのですが、3時間くらい年度末へ向けての机整理をしていました。本当に仕事ができなくなっています。何とかしたいですね。 久々に寄ってみました 酒はまだ飲んでい…

やっと

やっと自分の文章完成です。まぁ、あと3人完成してなかったので、最後にはならなかったのですが。本当に自分が許せないです。他人に迷惑をかけているのに、優しい言葉をかけてもらっている自分が・・・。それでも、何とか終わって良かったです。クオリティは…

自分のための

昼から自分のための文章書きに入りました。こんなにやっつけ仕事で良いのでしょうか。人には25日締切と言っておきながら、自分がこの体たらく・・・。まぁ、本当に部署の仕事全部やっていたので、上からは許してもらっていたのですが・・・。何とか、明日ま…

やっと

やっと人のための仕事が一段落しつつあります。体調は・・・変化なしです。今回の教訓は「年甲斐もなく激怒したらあかん」ことでしょうか(笑)

帰っても

Q「どうしても体調が悪ければ帰っても良いですか」A「仕事終わったらな」 ということで帰れない日々が続きそうです。でも、この仕事できるのは多分私しかいないので・・・。誰でもできるようにしておかなければならないですね。そうです、6月29日の記事にな…

体調が

午前3:00に家に帰り、5:00に起床・・・。何とか出勤しました。昼から帰って・・・と思っていたのですが、そうもいかずでした。来年度の事が一応発表になりました。この部署に居残り決定です・・・。 また、年度末の書類は私がすべて印刷、しかもややこしい…

あかんやつ

午前2:00、3:00、5:00・・・三回嘔吐しました。それでも、昼前に出勤しなければなりませんでした。いつもなら一時間まえくらいから待っているのですが、直前に行きました。本当に使い物にならなくてごめんなさい。 夕方に友だちと約束していたのですが、…

休み

今日は一日休みました。本来なら文章を書かなければならないのですが、気分が乗らず・・・明日頑張ろうと・・・。

大人になれない

落ち着いたはずだったのですが・・・。言葉にするとすべてが嫌みに・・・。自己嫌悪です。大人になれない自分に。今日は文章を書くのをやめておきます、何を書くか分からないですから。 帰りはまだ戦闘モード?

許せない

今日は本当に久しぶりに激怒しました。まぁ、同僚にですが。 1.指示内容を確認していたのに、途中で勝手に手順を変更する。しかも説明なし。2.こちらの作業中にファイルを開けないで欲しい3.こちらの読み合わせ中に、関係ない話をして邪魔しないでほしい ま…

朝早くから

朝早くから会議でした。その裏で通常運転しなければならない・・・こういうタイトなスケジュールはやめて欲しいですね。しかも、トップダウンで大事な部分を決めてしまう・・・仕方がないですけど。 その会議の後もイベントが続いてしんどい一日でした。帰り…

ハプニング

予定が早まったので、朝は別の部署のヘルプに行きました。まぁ、こちらの部署で係をしているので良かったですが、こちらから人を出さないといけないものでしょうか・・・?こちらが段取りしなければならない事が多すぎます。逆をいえば、別の人に頼んでいた…

明日予定の

今日は、明日予定されていた点検まで終了しました。本当に、無事終わってくれて良かったと思います。 帰りはこちらで

出勤

今日は通常通りの勤務日でした。やはり神経を使う仕事で、疲れました。でも、相手はもっとしんどいと思うので、無事この業務まで終わることができて良かったと思います。 帰りに寄ってみました。

思った以上に

思った以上にこの1週間疲れていたようです。今日は全休日となりました。まぁ、この一日のおかげで火曜日は本当に忙しく、本業がおろそかになりそうですが・・・。 前回定休日だったので、ふるもとに行ってみました。キリマンと桜のチーズケーキ

集中

今日は集中力が要求される作業が一日続きました。主任として何とか終了させる事ができましたが、まだまだ道半ばですね。 今日も疲れていたので、家にまっすぐ帰りました。菊文明の純米酒・・・ありがとうございます刈穂の生原酒・・・買ってしまいました

気を遣って

今日は始発から始動、一日気を遣う業務でした。何とか無事に終了しましたが、この関連業務が1週間続くので、大変ですね。 帰りはここに寄るのがやっとでした。

明日に備えて

3.11と聞くと悲しくなりますね。あの映像は衝撃的でした。東北の皆様方の復興を心から願います。 明日は大きなイベントがあります。ので、始発に乗らないといけない日ですね。だから早く寝ないといけないのですが・・・。今日は家族が旅行に行っているので、…

ノー残業?

一応ノー残業デーなのですが・・・。まぁ、少し早めに帰れましたか・・・。昨日定休日だったので、今日行ってみました。はぎの露×2でいきました。 生麩田楽オニオンフライ・・・多かった

電話

今日は顧客に電話をかけないといけない日・・・2件ですんで良かったです。でも、やはり私の担当は遅くまでつながらないですね・・・日頃の行い? 帰りは少し遠回りして・・・と思ったのですが、思っていた店が臨時休業していました。ですので、近所に場所を…

花粉

本当に何とかしてほしいですね・・・花粉。「春なんて来なければ良いのに」と思ってしまう自分が・・・。目が赤いと言われる季節になりました。 今日も某所へ出勤。もうすぐシーズンですね。いつものドトールでなく、珈琲館に行ってみました。モンブランとキ…

休めるのは

本当に休めることはありがたいですね。今週一週間は花粉等の攻撃を受けて大変でしたが、休む事ができました。 午後は散髪や銀行回りができて良かったです。いつもの帰り道はこれ。

忙しい

今日は朝から3つの書類を完成させ、午後から2つの会議がありました。忙しかったです。まぁ、何とか形にはなったかなと思いますが。 その後は某所へいき、楽しんで・・・いえ、何もありません。 帰りは近所のあの店に。今日は「刈穂」と「而今」にいきました…

打ち上げ

今日の朝は電車が・・・。でも、影響は少なかったです。いつもの時間に駅に着き、10分遅れの普通に乗って、いつもより2分ほど早く着きました。 今日は先月の出張の打ち上げをしました。「明日は休み」と言いきかせながら飲みました(笑)いつもより飲んでいる…

いつもの

今日はいつもの遅くなる日でしたので、いつものあの店に寄りました。たまにはししとうを

気になる

今日も帰りに気になっていた店に寄ってみました。Gossoです。酒は「千徳」に行きました。

今日は

先週は満席だったので、帰りに寄ってみました。今日は座れました(笑)萩の露から真澄へ。 菜の花の天ぷらすじ豆腐と炙りベーコン