2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会議

とあるパートの主任を言い渡されて、会議に出席しました。まぁ、利益団体の会議ではありますが・・・。腹案はあるのですが、どのように導いていくことができるのか心配です。なるようにしかならないのですが・・・。

研修

今日の研修は結構面白かったですね。まぁ、興味のあること、趣味の世界と色々いわれていますが、やはり知らない事も多いと気づきます。 帰りに寄った例のUです。 レアチョコ

研修

少し暑さも落ち着きましたか・・・。でも、暖かい事は良いことです。 今日の研修は、本当に意味のな・・・いえ、何もありません。こんな研修いきなり押し込むなら、他の仕事をできたのに・・・。まぁ、仕方がないですが・・・。

原点回帰再び

今日も、午前は研修、午後は出張と忙しい日々を過ごしました。まぁ、ほぼ趣味の世界ですが(笑)。 いつもの・・・。そして原点回帰へ。

今日も

今日も登録や振込やで、外出しました。でも、久しぶりに午前中休めました。良かったです。 ということで、ふるもとで休みました。 桜のチーズケーキ

君ら君

今日も別の仕事が・・・まだ決まった訳でないのですが、大きな仕事が舞い込みそうな雰囲気です。主任なのに・・・。ということで、某知事が行った一言「どれだけいじめたら・・・」いえ、何もありません。

面倒・・・今日も愚痴日記?

やはり歯医者は面倒ですね。しかもクリーニング・・・。自業自得ですが・・・。 やはり理事会の書類が送ってきました・・・。年齢的には仕方がないかもしれませんが、釈然としないですね・・・。まぁ、決まってしまったものは頑張りたいと思います。

うれしい気分が

祝20度・・・と思って非常に喜んでいたのですが、1本の電話で・・・。支部の理事に入らないといけなくなりました・・・。頼んでいた人がドタキャンしたらしいです・・・。誰かがやらなければならない、断りにくい状態で引き受けました。でも、この事実はショ…

太陽

ここ4日くらいほぼ太陽を見ていないですね。○温が上がらない・・・。水○が上がらないですが、秘密兵器のおかげで下がりもしていないのですよね。明日太陽が出れば2度くらいはすぐに上昇すると信じています。

会議

年度初めとはいえ、今日から月末までほぼ会議や研修で埋まっています。他にやりたいことも多いのに・・・。何とかしたいですね。

原点回帰

今日も午前中に出勤し、施設メンテをしました。太陽が恋しいですね。温度は下がってはいないのですが・・・上がって欲しいものです。 さて、原点回帰でこの一枚。

やっと

1月中旬から3ヶ月・・・やっと歯が入りました。まぁ、継続して別の治療はあるようですが、自業自得とはいえ長くかかりました。もう、こういう事がないようにしたいですね。 オレンジレアチーズ

インターネット

今日はインターネットの怖さについて、話をしました。特に法的な部分を説明する役でした。こういう所で問題を起こすことが増えてきているので、何とかしたいですね。

なぜ

昨日マスキング用のテープがないから残したと聞いて、用意していたのですが・・・。それを持って行かずに、別の事をしていたので、久しぶりに怒鳴りつけました。新人がいる前で・・・第一印象最悪ですね。まぁ、仕方がないです。これから取り戻していきたい…

残して

ペンキ塗りの指示を、あと少しだけ残して帰りました・・・。どうするつもりでしょう。まぁ、遅れれば遅れるほど自分たちが不利をうけるのですが。自覚が足りないですね。 それとは別に、11日の例の件を本解決しました。まぁ、継続して関わっていかないといけ…

クリーン

今日から歯医者でクリーニングが・・・。本当に面倒ですね。まぁ、もとは自業自得なので、どうしょうもないのですが。

1日

今日も朝から出勤。午後は別の所に出張しなければならなかったので、結局最後までできませんでした。でも、明日の朝に終わりそうで良かったです。 帰りは寄ってみました。いちごみつ豆です。

出勤

昨日は、宴会で1滴も飲まなかったので、その後3人でかなり飲みました。 でも今朝はきっちり起きて、花粉症の薬をもらいに行きました。 その足で、職場へ行き夕方まで仕事をしました。明日も出勤になりそうです。

年齢

やはり年齢もあるのでしょうが、大きな宴会の司会が回ってきました。何とか無事終了することができましたが、色々ありました・・・。もう当分はやらなくて良いと思います。 その司会が18:30~あるというのに、午前中から大きな仕事が・・・。もう少しで宴会…

結局

昨日の事が後を引いてあまり眠れなかったです。でも、何とか乗り切ることはできると思います。これからは、少し気持ちを整理していきたいですね。

自分の気持ち

自分の気持ちを押しつけただけ・・・。自己嫌悪です。でも、そうしなくてはいられなかった。相手の気持ちを第一に考えることは大切と分かっていたのですが。でも、ここで自分の気持ちを押し込めたら後悔する。・・・押し出しても大きな後悔が残ったのですが…

ペンキ

さび止めは入ったのですが、ペンキを買いに行かないとだめですね。それが終わらないと楽しみに移れない事がわかりました。今日買いに行きます。 今日も歯医者に行きました。一応仮の歯はできあがりましたが・・・。次回に入るようですね。何とか・・・という…

合同でなく

今日は合同でなく単独で行いました。いつもの合同は人が多く刺激になっていると思いますが、うちの子たちはやりやすいと思っている節が・・・。難しいものですね。

はしゃぐ日2

今日で目処がつきました。というか、完成しました。やはりみんなの協力があると素晴らしいですね。よく頑張ったと思います。さぁ、来週から・・・違う意味でニコニコする負け組みでした。

負け組みがはしゃぐ日

今日は年に1度の施設掃除の日。負け組みがはしゃぐ日でした。同僚に「笑顔で向かって行きました」といわれるくらい、周囲から見てもハイテンションだったようですね。まぁ自覚症状はあるので良かったと思います。 今日は健診がありました。健康でした。感謝…

もう

昨日の続き・・・「今日はもう2日ですよ」・・・。 今日も、15時から使わせてもらえました。来年につながれば良いのですが。 夜に撮ってみました。スマホの限界でしょうか。

今日は

やっと1年ですか・・・。まぁ、感慨深いものはありますね。 今日は、同僚に何を言っても笑顔で「今日は4月1日だから」といわれました。普段からどういう目で見られているのでしょう(笑)。まぁ、それでコミュニケーションが取れれば良いと思います。