2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2回

今日は朝から、「04:48頃、JR京都線内で信号関係点検を行った影響で、大阪~神戸駅間の列車に遅れが出ています。」にひっかかり、帰りは、「20:04頃、土山~東加古川駅間で発生した人身事故の影響で、大久保~姫路駅間の運転を見合わせています。」に引っか…

誕生

今日も20回目の誕生日を迎える事ができました。本当にありがたいものですね。去年はきっちりできたのでしょうか。今年の自分はより大きく成長できるのでしょうか。頑張っていきたいと思います。 行ってみました 家に帰って

明日へ向けて

久々に仕事を休みにしました。明日へ向けてという訳ではないのですが・・・。栗のあんみつ 誕生日祝い

主催

部内の大会を主催しました。まぁ、こちらは趣味の世界ですので、楽しいですね。日頃の行いが良い(笑)ので、本当に快晴、良いコンディションで開催できました。 久々に季節ですね。 外飲みが増えて・・・

プレッシャー

「期待ではなく確信」・・・少しプレッシャーをかけすぎました。パワハラ・・・?上司は上司で泣かせておいてフォローしとけとは・・・大半は私が悪いと思いますが。飲みに誘って話しを聴きました。ごめんなさい・・・反省しています。元気になって良かった…

条件

始めに条件を示さず募集し、「遠いから」という理由だけで弾いてしまうのはどうでしょうか。こちらは、そういう条件をしらず勧誘している訳で、信頼関係が失われてしまいます。もうあの部署と協力していく事が難しいですね。それだったら、最初からこちらに…

珍しく

まっすぐ家に帰ることが珍しくなってきましたが、なかなか仕事が終わらないことも事実ですね。本当に何とかしていきたいと思います。

2日前に

先週借りた本を返すために図書館へ。帰りは、一昨日チェックしていたモンブランシリーズが本当に気になったので、いつもの店へ。期待値に比して・・・

仕事が

本当に後手後手に回っている仕事・・・という感じです。何を優先させるべきなのかも分からなくなってきています。頑張らなくてはとは思うのですが。 急にボスに呼ばれて・・・通常の面談でした。まぁ、3ヶ月前に全員面談をやると言っていたのが、延びていた…

時間

何とか時間ができたので、午前中出勤の後、散髪へ行くことができました。2週間くらい前に行きたかったのですが・・・。 めずらしくおしゃれな物を・・・ 帰りにはいつもの

新しい

新しいアイテムをゲット! 三宮でモンブランラテ・・・季節ですね! 新アイテムの設定・・・すぐ終わるはずが1日かかりました。無線が飛ばなくて・・・。スイッチが変っていました。結構盲点ですね。少し勉強になりました。

飲み会

今日提出の書類・・・何とか完成しました。でも、3時間かかりました。本当に仕事が遅いですね。何とか修正していきたいと思います。 今日は4ヶ月ぶりくらいの、部署の飲み会でした。楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。大分熱く語り合ったので(…

あとしゃべるから

プレゼン・・・20分の割当だったのですが、直前に「後の人がしゃべるから短くても良いよ」といわれ・・・。プレッシャーを受けながら話しをしました。まぁ、この職業ですので、しゃべり出したら止まらないですね。20分では終わらせましたが。 明日締切の書類…

明日へ向けて

明日の朝しゃべらなければならない事・・・パワーポイントの準備を何とか終わらせました。まぁ、アニメーションとかは家で付けることができると思いますので。その打ち合わせの会議も2時間近くかかりました。部署の全員が集まる機会が本当に少ないチームです…

いらんことを

いらんことをしゃべらない・・・難しいことですね。何か無視する形になるのはどうかとも思いますし・・・。まぁ、これは自己満足の世界ですし、周囲には迷惑をかけるかもしれませんが。一つの実験です。

会議

今日は出張扱いにならない会議へ。PCの不具合もあり、一日かかるかも・・・ということで、昼からの予定を変更して朝からやりました。何とかデータの落とし込みをしたので、午前中で終わりました。PC素人なのに・・・。 帰りに近所で・・・たまに食べたくなる…

敬老

今日も午前は出勤。昼からは図書館へ行きました。木曜日に人前でしゃべらないといけないので・・・この時期まで全く何も出来ていない・・・。金曜日締切の大事な書類もあり、今週も忙しくなりそうです。 敬老の日・・・という訳ではないのですが、某店へ行き…

予約

某新しいスマホを予約しました。前回は見送ったので、5→6という感じです。32GBがそろそろ限界を迎えていたので良かったと思います。 三宮であまり好みでは・・・こちらも系列だったのですね。阪急神戸三宮で。

参加せず

一応打ち上げには参加せず・・・。まぁ、色々な気持ちもあったので。帰りは、本当に久しぶりに立ち飲みへ・・・。悪い習慣再びという感じになってきました。 こちらも久々にアイスを買って帰って

本番

結局「断った」で通しました。でも、本当に後味が悪いというか・・・。その結果ではないですが、一人けが人も出ましたし・・・。このイベントへの参加の仕方をもう少し考えていかないといけないと思います。一部の自己満足のために、誰も幸せになれないので…

許せないこと

断ったのに・・・。なぜメンバーに入っているのか・・・。こういう事をされると、信頼関係が結べないのですが。明日は少し暴れて・・・いえ、成り行きに任せてみようと思います。

予行

今日はあるイベントの予行。昨年よりもイメージが出来ていましたが、相変わらずスケジューリングが・・・。まぁ、仕方がないですが。

戦いは終わって

先月末以来、かなり詰めて仕事をしてきたのですが、昨日で何とか一段落。 今日は帰りに同僚に誘われて・・・。結局終電でした・・・危なかった。あまり考え込まないでね・・・笑。本来はこの時間にアップはできていません。

2日目

1年に2回の大きな行事が終わりました。今日はベストを尽くせていたのではないかと思います。でも、2日で歩きすぎました。明日は仕事か・・・ふぅ。 帰りには定番の

今日から

今日から大会です。何とか形にはなっていたのですが、想定通りというのも少し嫌ですね。もう少し頑張れよと・・・いえ、何もないです。 それにしても本当に暑かったですね。湿度との戦いもありました。意識が飛んだことも・・・よく頑張った自分と思います(…

面接

今日はとある面接練習に付き合いました。別に圧迫するわけではないのですが、3人ともフリーズさせました。そんなに嫌な人ではないはずなのですが・・・。 私が心配して早く帰るようにアドバイスすると・・・意地でも帰らないようです。いらんことは言わない…

仕事

明後日からの仕事に備えて(?)、21時頃まで職場で働きました。この業務好きなのですが、さすがに集中してやるのはしんどいですね。この時間まで、まとまった時間が取れないのも問題だと思います。何とかしたいですけど。 以前に買っていたものを冷蔵庫に入れ…

夜遅く

今日は帰りがけに誘われて・・・。というか、同僚が限界に近い感じだったので、飲んで帰りました。ということで帰るのが本当に遅くなりました。明日から元気な姿が見れればうれしいです。 もちろん写真は撮りませんでしたが、おいしくいただきました。

写真なし

今日は久々の写真なし・・・。今日の名言 「家が迎えに来てくれたらいいのに・・・」

9月

日常が戻りましたね。でも、外にいるときに雨が降って、中に入ると雨がやむのは・・・M・・・いえ、何もありません。 もう少しだけ早く帰れるので 「小さなお○なのこ」だとしたら・・・こんなのを使っていると・・・