2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

まだ、発表されていない人事も秘めて、飲み会が開催されました。 来年も自分は残れそうですが・・・。 また、自分のやりたい事もできそうな感じですが・・・。 1人の転勤が決まりました。そのポジションにはまりそうです。

発表

やっと一連の仕事が終わりました。 が、来年度の仕事が始まるということで・・・。 また忙しくなりそうですね。

出張

昨日・今朝の結果を受けて、午後5時から出張・会議でした。 他との関係があるとはいえ、この時間からやるのは初めてです。

次の日に

昨年から、当日にやってしまわずに 次の日に回った仕事。 ここは、本当にミスが許されない仕事・・・。 また、部署は違うはずなのに、5年連続この業務に関わる事に・・・。 まぁ、仕方がないですが。

ミスの許されない

今日の仕事はミスの許されないもの。 何とか乗り切った感じはありますが・・・。

出勤

今日は出勤。1時間の掃除の後、会場準備。 年に1度(2度?)の事ではあるけど、緊張の1週間になりますね。

嘘?

某官○長官の発表に腹が立つ・・・。 明らかに起こっている事態が異常ではあり、 大混乱を回避することが絶対条件かもしれないが・・・。 この発表は許せないレベル。 評価する声が大きくなればなるほど、何か間違っている気がする。

地震

あれから16年・・・。 東北・関東地方の皆さま、がんばってくださいね。 何かできることはないのか・・・ こういう場面だといつも考えます。画面に映し出される津波の様子・・・。 久しぶりに自分が生きている意味を考えさせられました。 本当に涙なくしては…

タイホ

それにしても、簡単にカンニ○グってできるものなんですね。 職業柄、とてもできるとは思えないのですが・・・。 試験制度に対する挑戦とか大げさなものでなく、 純粋に驚いています。 素人の予備○生が簡単にできるのなら驚きですよね。 まぁ、善良な者が馬鹿…

昼から

今日も昼から帰って、懸案となっていた散髪に行きました。 週末を待つと、花粉でえらいことになりそうで・・・。

前の職場で

今日ははじめから休みを決めていたのですが、 昨日の帰りに、前の職場の「例の本番」が今日と聞いて、 行こうと決めました。 2年前にその部署にいたので、詞を贈ろうと思っていたのですが、 忙しさに紛れて忘れていたので、丁度良いと思いました。 こちらも…