2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は

今日はいつも19:30からしか使えない施設を15:00から使わせてもらいました。やはり継続は力ですね。普段からの心がけ次第で、周囲の見方が変ってくる良い例だと思うので、これを感じ取って欲しいのですが・・・。志はまだ半ばですね。 近所の桜です。満開で…

今日も

今日も午前はいつもの所へ出張でした。昼からはいつものようにまったりと・・・。 抹茶シフォン

京都

今日は某1周年ということで京都へ行きました。醍醐は初めてで、楽しむことができました。 醍醐寺1 醍醐寺2 奥に居られる・・・ 醍醐寺3 桜前、建造物等後の構図が・・・ 醍醐寺4 焼き栗 乾杯は日本酒で しめはこれ 最後はモンブランで 今日は本当に楽しかっ…

午後から

今日は午後から代休のはずだったのですが・・・。夜の7時に面談が入りまして・・・。結局一日仕事になりました。まぁ、大分他の仕事は進んだのですが。

年齢的に?

まぁ、年齢的にこのパートの主任になるのは仕方がなのですが・・・。交替の理由が・・・4年やったから・・・。 新人の面接をしました。私に人を見る目があるとは思えないですけど。まぁ、仕事の説明だけしておきました。 最後は少し早く帰れたので、花粉症の…

イベント

確かに大きなイベントでしたし、有名人(?)も来ましたが、なぜ、全員を招集しないといけないのかという疑問は残りました。本当に退職前の道楽はやめて欲しいですね。 歯医者>型どりも終わったので、少し形になってきましたか。それにしても面倒なものです。…

一日

今日は朝から某プ●ルへ行き、午後から出勤でした。やはり、午後の出勤は・・・でしたね。共通理解がないというか・・・。やはり、船頭多くして・・・状態でしたし、指示系統がない感じでした。トップの道楽でイベントをやるのはやめて欲しいですね。

退職

今日は朝から赤穂へ出て、SAKUR○GUMIでの退職お祝いの会に参加しました。昨年一年は本当にお世話になりました。残られるという事である意味安心しました。 帰りは、兵庫に出てまた人と会うことに・・・。まぁ、こんな感じでしょうか。

今日も

今日も近所まわりはしました。でも、一日ゆっくり休めて良かったです。 「ひまわり」のケーキセットです。

トップがあ●やから

今日、内示の発表を受け、怒りが爆発しました・・・。 やはりトップたるもの「人事」が「ひとごと」では駄目ですね。才能ある人材を適材適所に配置することは経営者の役目だと思います。それができないのであれば、経営権を放棄すべきですね。うちなんか、代…

発表

今日は発表日。この1週間のこちら側の成果は出ました。まぁ、色々な思いはあると思いますが、何とか終わりました。 終了後の報告書の記入は、段取りが悪かったですね・・・。まぁ、こちらは経験者なので、段取りと関係なく進めることができるのですが・・・。…

自己嫌悪

今日も半日をともに過ごす日・・・。朝から前にあるあれを蹴る(足が当たる?)・・・。何か自己嫌悪です。まぁ、3年計画でもあるのですが・・・。

一日

一日というか、半日一緒にいるとやはりしんどいですね・・・。まぁ、この一年の成果がほとんど出ていないのでしょうが・・・。

出勤

今日は一連の重要な業務が終了しました。やはり緊張しますね。ただ、担当部署が少し(大分)楽なので良かったです。

休み

今日は何とか休みとなりました。まぁ、明日は出勤ですが。 一応まったりと。

地震

今日の未明の地震は大丈夫でしたか?私はおそらく震度1だったのですが、目が覚めました。やはり自分自身の中で地震を消化し切れていないです。自分の気持ちを落ち着かせて、客(?)を誘導できるのか?といわれれば自信がないです。3.11も1.17もそうですが、色…

花粉

昨日の夕方くらいから、大変ですね。今日は大事な業務があったのですが、一日目が痒い+α。本当にこの季節は何とかして欲しいですね。とはいえ、ゴーグルやマスクをすれば良いのですが、嫌いなので・・・。

年に一度?

今日は年に一度の緊張の瞬間(?)。でもこの業務に慣れてしまっている自分がいます。まぁ、何とか無事に乗り切ることができました。5:41の電車に乗るのは辛いですが。 で、早い目に業務が終了する訳ですが、三宮へ出て行きました。にしむら珈琲です。

3年

あれから3年ですね。自分の中では、19年前の出来事が昨日のことのように思い出せるので、東北を中心とする皆様方の気持ちはよく分かります。 自分自身が、紙一重で生き残った事を考え、どのように生きていくべきか自問自答しています。皆様も元気に、そして…

ミス

今日は自分のミスから少しややこしくなりました。やはり、連絡は大切ですね・・・。歯医者へ行くため、いつもより早く職場を出たのも災いしました。何とか解決しましたが、分かってくれる人たちで良かったです。

連日

今日は朝から出勤しました。まぁ、昼過ぎに終わりましたが。そこから服を買いに行ったり、散髪に行ったりで、結局5時過ぎに帰りました。連日動くとしんどいですね・・・年齢? いつも通りUへ。

忙しい

今日は朝から某契約を解約に行きました。が、そこでデータカ○ドを新規契約しました。まぁ、最初からするつもりだったのですが。 昼からは某ケーブル何とかの工事が入りました。こちらも契約の変更です。大きな所では、40Mコースが160Mコースへ。ダウンロー…

休み

今日は勤務日でしたが、客(?)の来ない日でしたので、仕事がはかどりました。こういう日が週に1回くらいあれば・・・ないですね。 夜はいつも通り現地集合で行きました。プ○ルもそろそろシーズンですね。みんなの成長を考えると楽しみです。

今年度

一応今年度の評価は終了しました。本当に仕事ができず、というか後手後手に回り、大変でした。来年度はもっと頑張っていきたいと思います。

今日は午前中外にいました。嫌な予感はあったのですが、やはり「酒飲んだん?」と聞かれました。まぁ、これからの時期はどんどん赤くなっていくのですけど・・・。

飲み会

今日は同期会でした。やはり、いつも真面目な研修などで顔を合わせている人たちのはっちゃけぶりを目の当たりにできるのは楽しいですね。またお願いします。 やはり、写真を撮ることは忘れるので、帰りによった近所のラーメン屋でお許しください。味噌ラーメ…

講演

今日は朝から職場へ行き、一仕事終えてから、職場の近くで行われた講演会に動員(?)されました。寝る気満々(?)で行ったのですが、中盤から非常に世話になった人が隣に座り・・・。為になる講演会となりました・・・。 帰りに寄りました。UCC。苺フェアで…