2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の

午後から年に一度の審○研修がありました。やはり、自分のレベルだと学ばなければならないことが多いですね。こういう機会はすごくうれしいです。 午前はプ○ルの掃除をしました。好きだということを再確認できました。やはり楽しいですね。

二日連続

今日は、二日続けての飲み会でした。先月飲み会をした4つ前の職場の人とです。三人それぞれ別の職場に転勤しているのですが、面白かったですね。やはり、周りを巻き込むこの地域に乾杯です。またいつでも帰りに呼んでくださいね(笑)。

今の部署の

今日は今の部署の飲み会をしました。12・13日の打ち上げも兼ねてですが。今年一年(三年?)間楽しく過ごせそうです。

研修と宴会

昨日に引き続き研修がありました。ストレスマネージメントやカウンセリングマインドなどは、勉強になりましたね。まぁ、長年の経験を活かせる内容でした。 その後、電車で1時間30分かけて歓送迎会へ。新しい職場のものなので、思い入れは・・・ですが。今年…

研修

2回目の研修でした。まぁ、今回は2日連続で1回分の研修ですが。 自分の担当する分野の事を知っているようで知らないことも多いと思いました。前回よりも、自分の思ったことを話せたことは良かったと思います。

地震

昨日の宿泊がありましたので、家で地震があった訳でないのですが、久しぶりに大きかったですね。皆さんは大丈夫でしたか? たぶん一人で寝てたなら怖かったと思います。でも、真っ先にお客様(?)の事を考えたことは、染みついてきた職業観でしょうか。全員無…

イベント

最初の大きなイベントが宿泊付きです。でも、し○うが・・・。やはり第一号はうちでした。しかも、夜に第二号が・・・。まぁ、このくらいやんちゃしてもらうと、やり甲斐はありますね(笑)。

向かい合い

今日からお客様(?)との勝負が始まります。今まで担当できなかった仕事ができることは、やはりうれしいですね。その分責任も大きくなっていくのですが。 前の職場にも行ってきました。「ここに来ると安心する」は少なからず自分の本音でした。最初はどうなる…

前の職場の

前任の歓送迎会でした。一年でしたが、楽しかったですし、色々学ばせていただきました。 この職場での出会いや出来事を大事にこれからも頑張っていこうと思いました。 本当にありがとうございました。

下見とうれしいこと

今日は、1週間後のあれのために、下見に行きました。 普通なら、この時期にすべての内容が固まっているはずなのですが・・・。全く決まっていない状態に乾杯(完敗)です。 さてさて、どうなることやら。 そういえば、例のあれの主担当になることができました…

研修

今日は入社(?)後、初の研修でした。とはいえ、この業界に10年以上いますので、色々なことは分かっているのですが(笑)。 まぁ、でも為になるいえば為になる研修ですので、何か自分に足りないものを補えればと思います。

長い間

10年、いや30年の想いが通じた日でした。これから大変なことがある、つまりスタートラインに立っただけと分かっていても、うれしい気持ちでいっぱいです。また、いくら感謝しても足りないくらいに周りに支えてもらったと思います。少しずつでも恩返しできれ…