2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

許せない事も

今日の会議は引っかかることなく、提案できたのですが・・・。 その後、依頼した事が別ルートでこちらに提出されました。あの会議の意味は本当にないですね。時間の無駄です。別に大きな委員会があるのなら、そちらで決めた事を出してくるだけにして欲しいで…

時間調整

あの人と駅まで歩くと、必ず目前で電車が発車する・・・。仕組まれているのでしょうか。ということで夜の街へ消えていきました。

1時間

今日は1時間の講習を受け持ちました。20分くらい延長しましたが・・・。やはり60分で伝えるのは難しいですね。もっと要領よくいきたいと思います。 今日は少し変えて・・・ホタテ味

誘われなくても

思い立ったが吉日ここのみそベースの「みの」が・・・ なぜそうなったかというと・・・別の部署から叱られて・・・。というか、そういう言い方をするのなら、こちらに委託しなければ良いのに。後の処理が大変になるのはこちらなのだから。まぁ、こちらの部署…

自堕落

本当に週2くらいになってきました、誘い・・・。少し自重していきたいとは思うのですが・・・。少しストレスもたまってきている感じはしますので・・・。言い訳しかないですね、はぁ~。

出勤

約半年ぶりにあの場所へ出張でした。これから大体日曜日は出勤となります。まぁ、好きでやっている事ですから。 帰りはいつもの栗も最後くらいでしょうか

出勤

さすがに、月曜日から数えると、今週末に上げておかなければならない仕事があったので、出勤しました。午前中で終えるつもりだったのですが、2時間くらい立ち話が・・・。相談に乗る立場と相談に乗ってもらう立場が入り乱れて・・・。まぁ、有意義な時間を過…

101回目の

昨日で100日連続書き込みだったそうです。連続では出来ていないのですが・・・。でも、形も大事だと思いますので。 昨日に引き続き、例の部署がイベントを・・・。客のためになるものでないのですよね・・・。本当にスタンドプレイをやめて欲しいです。 とい…

押し込み

部署として実績を作りたいのかしりませんが、イベントをいきなり押し込んでくるのはやめて欲しいですね。出張と相まって、今日は休憩なしになりました。月曜日の件も処理し切れていないので、本当にどうしようもないですね。ポリシーに反しますが明日の分1つ…

仕事が遅い

仕事が遅いと言われようと「無理なものは無理」。開き直りました(笑)でも何とかしたいですね。集中力は本当に落ちています・・・ふぅ。

出張

昨日の仕事もあり、本当に忙しい中、昼から出張でした。もちろん昼を食べる暇もなく・・・普段もですが(笑)思ったより時間がなかったです 理事会は平穏無事でした(笑)。その後、懇親会がありました。場所は・・・家から歩いて2分とかからない店でした・・・…

やはり

やはり日程が1週間延びたのは大きいですね。色々と面倒です。一応1段階の5/7は終了しましたが・・・。まだまだ続きそうです。今週は忙しくなりそうです。 と言いつつ、また誘われて・・・。本当に歯止めが効かなくなってきました。注意が必要です。

昼から

今日も休みましたが、昼から出て行きました。初めての経験もありましたが、楽しむ事はできました。ありがとうございました。 いつもの 家族で アップルはOSを更新してくれるので良いですね。

久しぶり

今日は久しぶりにふるもと珈琲に行きました。やはりここは安定していますね。キリマンとチーズケーキ、どちらもおいしかったです。ついでに(?)散髪も行きました。

自分では

今日は献血にまつわる話しを聞きました。自分では色々と乗り越えている部分が大きいと思っていたのですが・・・。まぁ、時間が解決してくれる部分はあると思いますので。 やはり直帰はできず

早い目に

今日は早い目に出さしてもらいました。休暇はほとんど取ってないので・・・。でも、帰れないのであります、はぁ~。 まずモンブランから。アールグレイを久しぶりに。アールグレイの香りをもっと・・・ にしむらはギボーキリマンジャロの単品で 初めて行きま…

帰れない

早く帰ることができないので・・・。 まず、マロンラテを判断はしませんが・・・ 値段相応な・・・次はあまりないかもしれません

4ヶ月ぶり

今日は、4ヶ月ぶりに歯医者へ・・・。定期健診と称して葉書が送ってきたので・・・。やはり、こういう事は大事なのですね、商売(?)としては。何事もなく、4ヶ月後だそうです。 帰りに寄ってみました。何の変哲もない・・・ 20:30は・・・。色々と考えます…

台風

今回の台風は結構持続しますね・・・。気をつけないといけませんね。 今日は外に出て行けなかった(出て行かなかった)ので。オレオにモンブランが・・・

久しぶりの

久しぶりに休みました。寝る時間が長くなると腰が・・・。本当に年は取りたくないですね。あっ、2○歳ですよ。 ということで、まつおか珈琲へ。

イベント

今日はイベントがありました。やはり理事なんかしていると、神経を使いますね。ただ、とばっちりを受けた部下がしっかりとやってくれたのはうれしかったですね。みんな良く頑張っていたと思います。 同じく、とばっちりを受けた同僚を誘って、帰りは食事会に…

体育の日じゃ・・・

今日の一言「10月10日は体育の日じゃないですよ」確かにそうなのですが、そうではないというか・・・。年を感じました。 帰りの電車から。城がすごいことに・・・。 そういえば、14日は台風が来ることになっていて・・・。多分自分にメリットが何もなくなっ…

例の

今日は例の会議が(10/7参照)・・・。何か言われたらかみつこうと思っていたのですが・・・。まぁ、もう少しおとなしくしておきます。もちろん、顧客のためになることは全力で取り組まなければならないのですが。

気になっていた

本当に駄目な2週間くらいを過ごしています。帰りに気になったあの店へ・・・。店の冷酒つくね

何故

別部署の部長から、とある依頼が・・・。でも、会議通してないですよね・・・。それを飛び越えてやるのは絶体ダメだと思うのですが。と生意気な事を言ってしまいました。 同僚も(?)、かなりきているので、帰りは飲みに・・・。そして終電へ。

台風

久しぶりに台風の風を受けました。朝の通勤時間はかなり吹いていました。まぁ、西へ向かって電車に乗り、途中で快晴になったのですが。これにからんでトラブル発生・・・。何とかして欲しいですね。 帰りは少し・・・最近本当にダメですね。久々にこれが欲し…

出勤

今日も出勤。来週以降は、土日の勤務体系が変ります。そういう季節ですね・・・。本当に月日が経つのが早いです。 帰りに「神田」家でも

出勤

いつも通りの土曜日出勤+貯めていた仕事。帰りにはここで。

大きな

4月25日に書いた例の大きな仕事が終わりました。何とか終わったという感じでしょうか。やはり準備は大切ですね。一応水曜日までに完成させておいて良かったです。まぁ、自分の担当部分はある程度自信を持ってできるという事が再確認できましたので、良い経験…

研修

今日の研修は例の2年目の・・・というもので、パート全員が集まるものでした。研修先でいきなり知り合いに遭遇・・・結構この仕事も長くなっているので、仕方がないですね。何とか楽しく終わることができました。でも夜の会は明日のこともあるので遠慮しまし…