2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大会

今日は遠くで大会。準備に早く行かなければならないのは理事のため・・・。 そういうことは置いておいて、コンディションの悪い施設で、何とか形は作ったのかなと思います。明日は思い切って休みにします。

前泊

来週から3週間実習を受け入れる・・・その事前打ち合わせをしました。こちらも頑張らないといけないですね。自分が実習を受けたときの資料を見てもらいました。同僚からは「これを求めたらあかんでしょ」といわれましたが、自分の水準もそれほど高いと思わな…

通過

某利益集団の会合(会議)は一応通過しました。まぁ、2時間増やすだけなのですが、それでも色々な意見が出ましたね。自分としては何とか乗り切ったという所でしょうか。次回は別の出張があるので、代理出席してもらうので、今回は何とか決めておきたかったので…

アカ○ラ

とあるア○ペラを聴きました。やはりホンモノは違いますね。またCDで聴きたいと思いました。こういう機会を設ける事が必要だと改めて思いました。以前担当したときは、しんどかったですが、得るものはそれ以上に大きいですから。

3日連続

まさかの3日連続歯医者でした。まぁ、昨日の親知らずがあったので今日しか行く日がなかったという事ですが。本当に色々と面倒ですね。ただ、治療については今日で終了だそうです。次回のクリーニングで終了!長かったですね。

親知らず

今日は親知らずを抜きました。それにプラスして歯の治療も。しかも(洒落でなく)、明日も来いと・・・。まぁ、痛みはないのですが薬で抑えているだけともとれますので・・・。本当に面倒ですね。

研究会

今日はとある研究会に参加しました。途中睡眠学習を・・・いえ何もありません。疲れはたまっているのですけど。でも、全体としては本当に勉強になりました。これからの仕事に活かしていきたいと思います。 帰りに寄ったいつもの店 それが終わった後に歯医者…

会議

今日は大きな会議がありました。つまりこの会議のための理事会が5/1にあったという事ですね。理事の委嘱状をもらいました。もう逃げられません・・・。まぁ、受付にいたので、会議に参加せずに済んだ前半は良かったと思いますが。 帰りに行ってみました

一休み

今日も出勤しなくても良く・・・。これから先はそういう訳にはいかないと思いますが。まぁ、リフレッシュは必要ですね。 いつものUでいつものモンブランを

今日は

出勤と書きたい所ですが、休みでした。やらなければならない事はたまっているのですが・・・。 こよみで一休み

研修

今日の職場研修は早く終わりました。本当にありがたいですね。こういう研修であってほしいです。もちろん内容も良かったですし。まぁ、不満な人もいたかもしれませんが、こちらとしてはうれしい限りです。

失敗

今回のもめ事・・・完全に処理を失敗してしまいました。自分なりに動けたと思っていたのですが、甘かったですね。もう自分の手を離れてしまった感じはあります。これからどうしていったらいいのか・・・上司と相談しながら進めたいと思いますが、自己嫌悪で…

代休

土曜日の代わりに休み・・・でも出勤ですね。まぁ、こちらは楽しい事で良かったのですが。代休というシステム機能しないですよね・・・。何とかならないかと思うのですが、残業料や休日手当がない分、こうしなければならないのでしょうけど。でも、もう少し…

出勤

今日はイベントで出勤でした。少しややこしい面接が2件ありました。何とか解決していきたいと思います。 ということで、地区理事会は行けませんでした。本来ならこちらの理事会を頑張らなければならないのですが・・・。まぁ、仕方がないですね。

飲み会

今日は部署の飲み会でした。この春に配置転換となった人も含めての飲み会でした。幸い(?)転勤になった人がいなかったですが、調整は難しいですね。皆さん忙しいから・・・自分もか・・・。でも、楽しかったです。明日からも頑張ろうと思いました。

歯医者

歯医者の治療でした。次回親知らずを抜くことが決定しました。虫歯の治療って本当に何年ぶりでしょう。というか、全然感じないのですが・・・。鈍感なのでしょうか。

お礼

今日はこの冬使わせてもらった施設にお礼に行きました。「やる」という所をしっかりとみてもらえれば、協力してもらえるということが良く分かりますね。こういう部分を見て成長してくれればと思うのは欲張りでしょうか。本当にありがとうございました。

散髪

休みだからこそ・・・この1日は大事ですね。まぁ、やりたいことの半分も出来ないですけど。散髪には行くことができました。 帰りにはお約束抹茶シフォン

大きく

今回受けた相談は結構大きくなりそうです。まぁ、何とか対処はできそうですが。ただ、お○が絡んでいるのでこじれる可能性もありますが。友だちでも、ここはきっちりしておかなければならないですね。自分も含めて、考えなければならないと思いました。

理事

理事会がありました・・・。やはり場違い感が半端ないかんじでしたが、まぁ数合わせで座っていることはできるので・・・。色々と仕事は回ってきそうです。大丈夫でしょうか・・・。 帰りに寄ったいつものこよみです。 宇治茶レアチーズ