2010-01-01から1年間の記事一覧

今年一年

今年一年も、またお世話になりました。 来年も良いことがたくさんあることを祈っています。

久しぶりの記述です

2月11日以来の書き込みで申し訳ありません。 もっとこまめに書ければ良いのですが・・・。 思い出しながら少しずつ書いていきたいと思います。

メインは

やはり鳥○いですね。昨年のように味がわからないといけないですね。 そこから大阪へ出てカラ○ケ。年末料金もありましたが、部屋が 余っている状態は少し驚きました。来年はいい年であればと思います。 楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとう…

今年は

今年は体調万全(?)で行くことができました。 まず壬生寺へ(○性専用車両に間違えて・・・はぁ)。 そこから歩いて、いろいろな神社仏閣を訪ねました。 相国寺は良いですね。また、法堂が観れる日に行きたいですね。

快適

この新しいパソコン良いです! 前のが自作だったので、かなりじゃじゃ馬だったので。 変なところで止まりませんし、何よりも静か!! 最近にしてはかなりヒットな買い物でした。

3人

3人・・・。 やはり棄権した方が良いのでしょうか・・・。 何かやりきれないですね。

何故か

まじめに練習しないならま○れば良いのに・・・。 勝ってしまった相手に失礼ですね。 とはいえ、次につながったので、まともな練習をしてほしいものですね。

最近のソフト

便利ですね。今まで苦労していた部分を楽にさせてくれます。 特にipodの移転用のソフトは良かったです。 そのほかも、ほとんど苦労なしですね。 64ビット版で心配していましたが、いけそうです。 まぁ、いくつかのソフトが動かないので、 ヴァージョンアップ…

パソコンの引っ越し

新しいパソコンがきました。 今日から少しずつ引っ越しをしていきたいと思います。 一応立ち上げまでは行きましたが・・・。

パソコン

新しいパソコンを注文してしまいました。 2007年末に組み立てたパソコンを使ってきましたが、 ビ○タの調子はかなり悪かったので・・・。 本などで調べてみると、64ビット版でもいけると考えて 注文しました。これが吉と出るか・・・。 でも楽しみですね。

今日も出張

今日は昼から出張でした。 講演会を聴いてきました。 症候群的な状況を並べて、既存の説を破ったつもりはいけないですね。 でも、それを定義できる何かがあれば、面白いと思いました。

今年度も

今年度もやはりこの仕事が・・・。 午前中の出張でした。 ただ、昨年度に1回やっていますので、 今年はそれほどもめそうにないですね。 来年度はどうなっていることやら。

映画

行ってきました、例の「3」に。 まぁ、主人公を演じる役者のファンを20年近く続けている 訳ですから、当然ですが。 まぁ、前半で大きくしすぎた話を収束できずに終わっている 感じはしました。期待しすぎたのでしょうか・・・。 全体的には、面白かったと思…

順位

聞いてきました、順位を。 300中60というのは、どう考えればよいかですね。 もちろん30くらいに入っておかなければ 全く意味がないということもあります。 ただ、ここを逆転するには面接かな?とも 思います。でも、総合的に力をアップしたいです。

やはり・・・

結果が出てしまいました。 ある程度の自信を持っていたのですが・・・。 また長い一年が始まります。 でも、年齢的にもそろそろ決めなければならないので、 がんばりたいと思います。

大会

今年は日程の変更があり、この夏の暑いときに大会がありました。 勝てるはずだったのですが・・・。 1つ目に主力が怪我をしたことが大いに響きましたね。 これで明日から新チームになる訳ですが、波瀾万丈になるはずです・・・。

だいたい

自己採点終わりました。 1) 8割5分は取れていますね。9割は届いていない感じです。 でも、今年からまーくんになりよかったと思います。 2) 7割5分取れているかどうかというところでしょうか。 微妙なラインですね。難しいところです。 まぁ、後は結果を待つ…

夜の部

例年の恒例となっている夜の部を行いました。 このために、がんばってきたというところもあります(笑)。 今日わかったことはか○クリー○コ○ッケは大丈夫ということですね(笑)。 今日は本当にありがとうございました。

午前

いろいろな配慮をしてもらって、何とか終えることができました。 自分の弱点ははっきりと認識しながらも、できるだけのことは やったと思います。結果は出てみないとわからないですね。

圧迫?

例年の年中行事になってしまっていることが、悲しいですね。 今年こそはという気持ちは例年通りですが。 今年は5年前の2次にきたヤツでした。 あの面接でどのような能力を測っているのでしょうか? ビジョンをどのように示せばよいのでしょうか? まぁ、面接…

本当に良かったのか

3週前の問題も含めて、本当にこれで良かったのか? と悩むところです。一応区切りはつけているはずなのですが・・・。 1つ目の勝ちは良かったのですが、2つ目が・・・。 ここまでのチームといえば、そうなのですが・・・。 一応素人が受け継いだ中でできるだ…

一応

一応の決着をみましたが、非常に後味の悪い結果となりました。 それほどまでに激しい状態を何故作らなければならなかったのか。 最近の若者は・・・というだけではすまない大きな問題だと思います。 それでも、時代は流れていくのですね・・・。 自分自身の…

調査は続く

全員を集めた調査、検査結果・・・。 自分の中では、何故こんなことが!と思うことだらけです。 自分の力が及ばなかった・・・それは大きいけど、 それにしても・・・という感じはします。 どのように解決していけばよいかわからないですね。

大きな問題?

今日も朝から忙しい状態でした。 夕方まで事態の調査が続きました。 大きな目標の3週間前なのに・・・。 これから、大きな動きがありそうです。 難しいものですね。

何が・・・

仕事終えて帰ろうと思ったら・・・。 1人が部屋の前で泣いている・・・。 1時間くらい話をして家に帰す・・・。 自分が家に帰ろうとすると・・・。 それから4時間くらい、2軒と病院へ行くことになり、 家に帰り着くと9日になっていました。 何が起こったのか…

勤務

今日も勤務でしたが、家の近所で行われたので、良かったです。 でも、同じ失敗をくり返す人たち・・・。 理解できない「あほ」なのか、目標設定が高すぎるのか・・・ なかなか思惑通りに行かないですね。 だからこそ面白いのであり、この仕事を続けていける…

審査

今日は書類を審査する仕事・・・ コンピュータが少し触れるということと、 その仕事が当てられるという事は・・・同じなんですよね。 これで、4年連続で当てられました。 最初の2年は担当部署だったのですが、この2年は・・・ 請われている内が華と思ってが…

若さ

8つ下の人に手伝ってもらっていますが、 やはり若さを感じますね・・・(遠い目) 時間を延長してがんばろうという意欲が良いですね。 でも、かなり刺激はもらっていますので、 自分も何かやらなくてはと思います。

大会

まぁ、4つで対戦の所1つ棄権、上位進出2チームとなると・・・ でも、勝てるところで勝ちきれないのは、問題ですね。 ここをどのように導いていくのか難しい所だと思います。 見ていると「勝ちたい」という気持ちはあるけど 「どうしても勝ちたい」という気持…

顧客(?笑)から「豆あげます」と言われ、 今日が2月3日ということに気づきました。 「いらん」というと「そしたらぶつけよか?」と 言われました。こんな優しい人に対して・・・笑。 巻き寿司を食べ、今年一年良いことがありますように・・・ という感じです…