一日

朝・・・某駅手前で30分間停車・・・遮断機の確認(前の列車)、遮断機が折れているのを確認、遮断機に係員が行った、確認した電車の発車、ホームをふさぐ前の列車の発車を経て、やっと動き出しました。
その時、15分くらい経つと周りがイライラ・・・。同僚の一言「みんな15分くらい余裕を持っているのですね」・・・こういう発想ができることが素晴らしいですね。そうありたいと思います。

帰りは、某駅で人身事故・・・とmixiに書き込みが・・・。最初は全て止まっていたのですが、途中から新快速のみとなったので、帰りました。

だからではないですが、新年初です。
f:id:makegumi:20150108230731j:plain適正規模の串入れ(?)